※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は会社の同僚と18歳から同棲、19歳で妊娠、20歳で出産し現在24歳で二…

私は会社の同僚と18歳から同棲、19歳で妊娠、20歳で出産し現在24歳で二児の母になりました。
家も車も手に入れて年齢の割にはまあまあ収入のある
家事育児完璧で優しい夫と幸せに暮らしているつもりです。

ですが2年半レスです。
別にしたいとも思いません。旦那とは。
それは、家事育児完璧で優しいけれど私には愛情を感じないからです。
日頃からおはようおやすみありがとうごめんねという基本的な言葉もなければ、もちろん好きと言われたこともないです。
会話もほとんどしないし、夫婦の時間なんてものもありません。(別に欲しくないけど)
ケンカもしないし仲は全然悪くないんですが、
いい家族なだけでいい夫婦ではないです。
もう男女として終わってるんです。
三人目が欲しいのでそこは頑張りますが、
子作り以外の目的では別にしたくないです。

ただ、単純ですが恋愛映画や不倫ドラマ見てると「いいな〜」と純粋に思うようになりました。
一番楽しい時期捧げたのにこれか〜と正直虚しいです。
子どもは可愛いですし手放す気はありませんので願望止まりですが、
いっそのこと離婚とかも良いのかもと思い始めました。

同じ様な境遇の方や、こういった気持ちになったことがある方はどのようにして乗り越えられましたか?

コメント

COCOA

性欲がなく、愛情も対して必要ない自分としてはそれが最高の終着点なので、羨ましい限りです。
まだまだ家族としての愛じゃなく、男女としての愛が欲しいってタイプだったら辛いのかもですね。

• ママリ

ママリ

わかります。
    私も性欲がなく、旦那からの愛情も必要ないタイプです。
    それは子どもからたくさんの愛情をもらっていたからです。
    小さくて可愛いかけがえのない存在が隣にいて、愛情なんて充分この子から貰ってると思っていました。
    でも大きくなってきて口答えしたり、叩かれたり蹴られたりする様になり、可愛いだけじゃやっていけなくなってきた頃、私って孤独かも〜なんか寂しいな〜って思う様になりました。
    今までこんな感情抱かなかったけど愛情をあげるばっかりで、貰えなくなった時にふと他所に求めたくなりました。

旦那とのセックスも、旦那からの愛情もそんなの全然いらないけど
    1人の人として愛されたくなりました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じような理由で離婚して子供と楽しく過ごす後に元旦那より良い彼氏ができて再婚した方周りにいます🤔
離婚前よりも垢抜けて今の旦那さんともいいパートナーって感じで、人生変わったんだなって見てて思います。
参考までに🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    男なんて旦那だけじゃないのに、なんでこの人だけに縛られてるんだろうってたまに思ってしまいます。
    それは子どもがいて結婚して家族としてやってるんだから当たり前のことですが。

新しいパートナーなんて子どもが受け付けないので夢の世界ですが😞

• 4月28日