※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏とATM手数料で喧嘩。お金の使い方で価値観が合わない。同棲解約がいいでしょうか。

同棲している彼氏と喧嘩になりました。
私はATM手数料を払うのが無駄と思う人です。
でも彼氏は300円くらいいいと思っている、宅配便の手数料と同じだよ
ATMだって設置料がかかってるんだから払ってもいいと思うと言われました。
それなのに、二人で使うお金が増えてもう一ヶ月分の給料使ってしまったとか言われてすごくいやになりました
前もそういうふうに言わないでと言ったのにまた言われました
なんかそう言われると私と一緒にいるからお金が減っていくと言われてるのかなというように感じます。
価値観が合わないんでしょうか?
同棲は解約した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼といる時間が無駄になると思うなら、同棲解消して別れてお金の価値観の合う方と付き合われた方がいいと思います^ ^

お金の価値観合わなければ結婚を考えられないので、、、

くるみ

こんにちは!

お金の価値観は大事だと思います!
私は旦那さん側の意見を持っていて300円くらい〜とか思っていましたが、旦那に勿体無いよ!と言われるようになり、徐々に直していこう!と素直に受け止められたので苦労はしませんでした!
彼氏さんがきちんと受け止めて直してくれるならいいと思いますが、それが無理なら早いうちに解消して次行ったほうがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手数料はいいんですが、私に給料もう使ったわと嫌味を言われたのがいちばんむかつきます

• 4月28日
  • くるみ

くるみ

私でもムカつきます😂
    一度きちんと話し合ってみるのはいかがですか?言わないでと言ったことを何度も繰り返すのが私が嫌だときちんと伝えて、今後結婚するなら金銭面の相談は必ず必要になるので、そこも含めお話ししてそれでも理解が得られなければ、その程度の彼氏だと思います。今楽しく付き合えてても、未来がないのと同じ気がします😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    一旦同棲解消させて欲しいといってみます

• 4月28日
ほまる

お金の価値観は結婚してからもぶつかると思いますよ〜。
私も結構気にするタイプでしたが夫は割と気にせず『ま、いっか』くらいです😳
チリも積もれば大きな金額にはなると思うので、結婚も視野に入れてるのであれば彼と話し合って無理なら同棲やめるくらい言ってみても良いのではないでしょうか✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観違っても結婚したんですね
    やっぱりむかつきますか?
    ATMは旦那さん気にしないタイプですか?

• 4月28日

お金の価値観合わなそうですね💦
前にやめてと言ったことをしれっとまた言ってくるのもどうなのかなと思います😥

同棲を解約するかどうかは今後の話し合い次第ですね。

はじめてのままり

彼氏ならそこまで関与しないです。再婚するなら別ですが