※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

会社を辞めた理由は、ハードな仕事で体調を崩し、心身共に疲れていたから。後悔もあり、転職しても心配。でも、子供を授かる可能性もあったことを考えると、悩ましい気持ち。

先月10年勤めた会社を辞めました。
デスクワークで給料はそこそこあったし土日祝休み、福利厚生もよかったけど仕事がハードで辞めました。キャパオーバーでした、、、
体調悪いも崩し、吐き気と水の中にいるような感じで耳も聞こえづらく、また常に仕事の恐怖心で寝つきも悪く常に仕事のことで頭がいっぱいで休みの日も休んだ感じがありませんでした🥲毎日消えていなくなりたいと思ってました。

でもこのまま働き続けて上手くいけば4歳差で子供も授かれたかもしれないし育休も取れたと思うと勿体ないことをしたなと毎日後悔してます🥲

しかし160名ほどの組織で退職者が相次ぎ2年で25名ほど辞めているのでどこの部署も人員不足で一人あたりの仕事量がえぐくて、、、
(繁忙期は毎日20時退社だし、人手不足で時短は取れないと却下されるし、子供が熱が出て早退したいと言っても上司には文句を言われたり、、、)

また正社員で働きたいですが転職しても数年は働かないと妊娠したとき心象悪いですよね、、、

私が頑張れば4歳差でも授かれたのに🥲と思うと本当後悔です、、・
まとまらない文章ですみません。。。

コメント

はじめてのママリ👶🏻

まずは体調大丈夫でしょうか?
10年も勤続できたのは貴重な経歴だと思います🥺
育休が取れなかったのは残念ですが身体を壊してまで続ける必要のある仕事って私はないと思います。。。
すごく責任感が強い方なんだなと思います。
もし身体を壊してしまったら授かれるものも授かれないかもしれません。

まずはご自身とご家族の時間を大切にされて、落ち着かれてからこれからの事を考えてもよいのてはないでしょうか?

ちなみに私は契約社員ですが入社して育休が取れる丁度のタイミングで産休・育休取得します😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥲
    明日精神科行ってきます!

• 4月30日

私は福利厚生は良かったですが、給料も安く何より仕事内容が嫌で嫌で…辞めた半年後に妊娠しました。
あとちょっと続けてたら…と一瞬考えましたが、
つわりも辛かったですし、コロナ禍だったのもあり、ちょうどいいタイミングだったんだなと思いました。

今年から派遣の仕事を始めたのですが、2人目のタイミングは悩みますね…仕事面と自分の体力と…
とりあえず派遣を続けて正社員になれたらいいなぁと思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も仕事が嫌で嫌で🥲
    本当しんどかったです🥲

• 4月30日
ごま🐰

ハードなお仕事お疲れ様でした!
それはもう辞めなかったら絶対に自分が壊れてしまっていたと思うので正解だと思います🙆
とにかく今は体と心を休めてくださいね🥲

私は転職して8ヶ月で妊娠、つわりとコロナ流行で4ヶ月お休みし、2ヶ月半復帰してあと3日ってタイミングで切迫早産でそのまま産休入りました🤣
超絶ホワイト企業と噂の所に就職したのと、自分で言うのもなんですが妊娠前にかなり仕事してました笑
主婦なので残業一切なしでしたが、時間内は誰よりも雑用をやり皆がやる気にならない仕事も積極的に覚えてこなしていたので、1年も経たずでしたが妊娠中はホントに大切にしてもらいました☺️
もちろん人に恵まれていたのが1番ですが、転職しても周りの環境づくりとかそれでも絶対に文句言う人も居るのでそこはもう図太く生きるしかないと思います🤣(お局さんに影でめちゃくちゃ文句言われてます笑)
こんな人も居るから大丈夫です!!笑

正直今の職場以外は、年齢や既婚ていうのもあり7社ほど書類で落とされてそれがほんとに辛かったです…🥲当時不妊治療中で子どもができず諦めて、キャリアアップで転職活動してたのですが悲しくなりました😅
素敵な職場に出会えますように✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

図太く生きないとダメですよね😭
    すぐ凹んでしまいます、、、、

やっぱり年齢や既婚、子供がいると仕事探すの大変ですよね🥲

• 4月30日