※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらん
家族・旦那

娘が夫の方に懐いているようで、嫉妬します……似た経験談、はげましなど…

娘が夫の方に懐いているようで、嫉妬します……

似た経験談、はげましなどお願いします🙇‍♀️

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
夫が半年の育休をとってくれて、家事も育児もよく手伝ってくれています。
ただ、火事については私が細かいところまで気になる性分で、夫がやってくれても結局私がやり直すことが多いため、娘の機嫌がいい時は夫に世話を丸投げして家事を済ませています。
そのためか、夫が抱っこして話しかける時と、私の時に明らかに差が出ていて……
夫の時はニコニコ笑って「うぐー」「あうー」などクーイングしてはしゃぐのですが、私が抱くとすん……とした顔になります。話しかけるとクーイングするのですが、はしゃぐという感じではなく……
赤ちゃんの扱いがうまく、お願いすること全部やってくれる夫には本当に感謝してますが、1時間ごとに授乳したり、夜起きてあやしたりするのは私なのになぁ、と少し嫉妬してしまいます。

コメント

rin

娘もそのくらいの頃は私が寝かしつけをしたらギャン泣き、夫だとすやすや、とかよくありましたよ!
ママのことも大好きに決まってますから大丈夫です☺
まだ2ヶ月、、もう少ししたら嫌でも追いかけ回されて、ちょっとパパの方に行っててくれないかなって時期が必ず来ると思います😂
全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ、子どもはパパもママも大好きですよ

• しまらん

しまらん

コメントありがとうございます!
    よくあることだと聞いて,少し気が楽になりました。

ママも好きでいてくれると頭では分かっていても、目の前で仲良くきゃっきゃしているところを見ると、どうしてもなんでー!ってなっちゃいます😅

ママを追いかけ回す日を少し楽しみに(?)しておきます🤣

• 4月27日