※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

幼稚園でいじめや不適切な対応が続いており、困っています。どう対処すべきか、同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

幼稚園の給食の時に、ランチマットをひくんですが、
そこにキャラクターをつけて持たせたんですが、取られた状態で持って帰ってきました。
園にあんまりよく思われてないので、少し袋や手作りのものを持たせると嫌がられます。
この前は、下手くそな袋と保育士にいわたり‥。
とりあえず、あまり子供のことをやって欲しくないのかなと思いました。
旦那さんが今日は乗せてくよと言ってくれたので、お願いしたら、今度は給食の肉がランチマットにくるまって入ってきました。これまで、一回もなかったのに、昨日、今日と旦那が出てきた時に限って、嫌がらせと思われることが続いてます。
あと、おでこのたんこぶも連絡なく、あとから電話きたんですが、後ろで「ああいう子には連絡しなくても大丈夫だと思ったかもだけど、そういうのがああいう子は嫌だからねー」と言われました。

園のいじめが、エスカレートしそうで、みなさんなら最低限のことだけにしますか?
また、園のいじめ経験された方いますか?

コメント

ユリナ

そんな園、子供にも絶対悪影響なので即刻辞めます🙂

• りんご

りんご

遅くなってすみません💦
    私もすごくやめたいです。でも、義理両親や主人は反対するだろうし、なかなか悩みます。

• 4月29日
はじめてのママリ

前から何回か投稿されてますよね?
メガネを変えたら知らない人に色々言われたとか何とかって。
その度に主さんの事を言ってるんじゃないんじゃない?気のせいじゃない?ってコメント付いてますが、、、

疑うわけじゃないんですけど質問文、毎回ちょっとおかしな日本語ですし精神病まれてるのかと心配してます。
事実ならちゃんと証拠を集めて上や然るべき機関に訴えるべきですし転園した方がいいですけどね。

• りんご

りんご

遅くなりすみません。
    メガネのところ見てくれてたんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    正直、病んでます💧幼稚園に行き出してからあんまりよくありません。園に分からなくて聞きたいことががあっても聞きづらいし、しっかりやろうと思って話しても、「あー」とか冷たくされるので、全否定されてる気がして。
    先生も大変だったり、疲れてるって冷静に思えたら、違うと思うんですが💧

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

園のいじめがエスカレートして最低限のことだけするとは、具体的などういう意味でしょうか?
私ならそれが事実であるなら転園一択です。

• りんご

りんご

私の被害妄想もあるとは思います💧
    入園前にプレ教室で迷惑をかけているので、あんまり手作りとか持ってくとイライラするかなと思ってしまって。
    正直、いじめというよりは毛嫌いされてて、あとは自分がしっかりするしかないですよね💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り持って行くとイライラするってどう言うことですか?
    手作り禁止なんですか?
    給食のお肉が包まってとかありますが、それって本当に先生ですか?
    年少さんでも子どもは自分で片付けますよ🤔?

• 4月29日
初まま👶

え?どうゆうこと?って思ってしまいました。りんごさんはどうされたいですか?

• りんご

りんご

私もどうしたらいいか分からなくて💧
    でも、私の勘違いもあるかもなのでちょ

• 4月29日
  • りんご

りんご

送ってしまいました。ちょっと休みながら考えてみます。

• 4月29日
はじめてのママリ

なに??ことごとくおかしい幼稚園だとしか思えないです。
それ記録してやり取りは全て録音したほうがいいですよ。
そういう言い方したりするのは1人の保育士さんだけですか?園に報告して(やんわりと、このように言われたのですが、手作りの袋はやめた方がいいんでしょうか…?とか)園の対応も誠実なものでなければ、私ならすぐ転園したいです。

• りんご

りんご

遅くなりすみません。
    何を言っても大丈夫と思われやすいので、あとプレ教室を育児大変な時に無理しすぎました。言ってるのは、60代の保育士さんです。
    何か疲れます。😢

• 5月15日
まろん

被害妄想と感じるなら、精神科に行かれてみてはいかがでしょうか?

• りんご

りんご

そうします。

• 4月29日