※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日買った豚しゃぶ用の肉の賞味期限が今日までで、明日に回したいが1日過ぎても大丈夫か不安。1日過ぎた場合は食べない方がいいですか?

豚しゃぶサラダにする為のお肉を昨日買って賞味期限が今日までだったので今日作る予定だったんですが実家から夕ご飯のおかずをもらった為大丈夫なら明日に回したいんですがやはり1日でも過ぎた場合食べない方がいいですか?

コメント

冷凍したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつも冷凍したお肉は前の日の夜から冷蔵庫で解凍して次の日使うんですが冷凍してすぐ解凍すると言う事でしょうか?

• 4月27日

うちは消費期限一日過ぎただけで、黄色く変色していました。
匂いもちょっとツンとしました😭

賞味じゃなく、記載が消費期限でしたら、冷凍しておいてまた明日解凍したら安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですね😓

その場合夜から朝の間だけ冷凍すればいいんですかね?
    いつも冷凍のお肉は前日の夜から冷蔵庫で解凍するので💦

• 4月27日

退会ユーザー

そうですね、もう今日は使わないなと思ったら冷凍庫入れます😊

うちは、思い立った時に解凍するのが多くて💦
    レンジで「半解凍」で少し解凍させてからちょっと置いておいて使います😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、今日火を通して冷蔵保存します☺️

酒と塩で茹でて、アクをとって茹で汁ごと冷蔵するとお肉も硬くなりずらいですよ👍