※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日曜日に義実家とお出かけ予定ですが、息子は熱があり自宅で療養中。娘は痰がらみの咳で幼稚園を休んでいる。明日も休ませるか悩んでいます。

この日曜日に義実家とお出掛けする約束をしています。
息子が37〜38度台の熱で自宅で療養しています。
熱、咳、鼻水ありですが至って元気です。
娘は熱はありませんが痰がらみの咳をしています。昨日、就寝中咳がひどかったので今日は幼稚園お休みしましたが、明日も休ませるか悩んでいます。
熱もなく元気ですが咳してるし今幼稚園ではRSが流行っているらしく、ウィルスもらってきて体調悪くなって日曜日お出掛けでになくなるから明日も休ませたら?と旦那から言われていますが、みなさんなら休ませますか?
明日は母の日の制作するようなのでどうしようかなぁと悩んでいます。

コメント

まめ

発熱もあっめ咳も出ているなら休ませます💦
ウイルスもらってくるのももちろん困りますが、移しても困るので😵

• まめ

まめ

発熱もあって、です💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

説明不足ですいません💦
    発熱してるのは息子で娘はしてません😓
    発熱なしの咳だけなので明日の幼稚園どうしようかな悩んでいます。
    息子が発熱してるから休ませてる方がいいですかね?

• 4月27日
  • まめ

まめ

ごめんなさい、しっかり書いてありましたね💦見落としてました😥
    娘さんが発熱していないなら登園させちゃいます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、発熱してないので登園しても大丈夫ですかね?
    家にいても退屈そうで💦

• 4月27日
もいもい

咳がひどいなら周りも嫌だと思うので休ませます。

咳が出てるなら風邪がうつっていると思うのでそのうち高熱が出るか、そのまま咳だけになるかだと思いますが子供の風邪は長引くと厄介なので早めに休息を取らせます☺️

• ママリ

ママリ

確かに子供の風邪長引くと厄介ですもんね😭
    咳も寝てる時ひどいのですが日中はたまにと言う感じで💦
    今日の晩様子見てひどそうなら休ませようかな

• 4月27日