※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
家族・旦那

旦那が病気で弱音を吐き、家事や育児を手伝わず寝ているのでイライラしています。男性が病気になると弱いのはなぜでしょうか。

もうほんとにイライラが止まらず愚痴らせてください。心が弱っているので批判などはやめてほしいです。
先週の土曜から息子が発熱あり、月曜に小児科行くとインフルの検査しかされず陰性でした。でも、月曜の夜から私自身も発熱して病院で検査するとコロナでした。旦那も娘も火曜から発熱して全滅です。幸い息子の熱も火曜にはさがり娘も水曜には解熱していました。私も熱は下がったものの体のだるさと咳で夜何度もおきて連日の子どもの看病で疲れているのに、旦那は辛いと言ってずーーと寝てて何も家事も育児も手伝わず、私はどんなに辛くてもご飯作って食べさせ、風呂洗って子どもたちのお風呂もいれて、洗濯してほしてたたんでやってるのに旦那はなにもせずもう、ほんとーーに旦那がうざすぎます。私も辛いって言って寝てられるものなら寝てたいのに、下の子がまだまた甘えん坊で抱っこしてとか一緒に遊ぼと言われるので遊んだりほんとにゆっくりできる時間がないのになんで旦那はなにも手伝わず寝てるんだとイライラがとまらない💦
辛いのは一緒だからねと言ってもため息つきながら辛いアピールしてくるのでその態度もイライラするので手伝ってもらうことを諦めました。
男ってどうして病気になるとこんなに弱くてアピールしてくるのでしょうか。うちの旦那だけかな…。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もしんどいアピール凄いですよ( ・ ・̥ )
の癖、なかなか病院は行かなかったり。
なので私もその倍くらい大袈裟に疲れたアピールしてやります!
仕事で疲れてるとかなら労いますが、同じ風邪でしんどいなら同じなので、分担出来ないならせめて態度には出すなよと思うので、旦那以上に疲れたアピールします(笑)

みみみ

大変でしたね(;_;)
うちも昨年末に長男から始まり生後3ヶ月の赤ちゃんもコロナになって家族全滅しました😭
長男が1番酷くて3日40度が下がらず幻覚を見ているような事もあり病院を何往復もしました(><)
私自身も39度越えで子供たちの面倒を見たり家事をしてましたが、旦那にももちろんやってもらいました!
本当辛いのはみんな同じなんですよね🙄
とにかく子供たちが気がかりで母親は眠れなかったりで疲れが全くとれませんよね🥲
元旦那もm.ymamaさんの旦那と同じようなタイプでアピールうざすぎて体調悪くても無視してました(笑)
子供じゃないんだから自分のことは自分でやれやと思います!
私はお前のママじゃない!!😤