※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の親子遠足で仲良くなれましたか?やっぱり基本は子供の面倒みたり…

幼稚園の親子遠足で仲良くなれましたか??
やっぱり基本は子供の面倒みたり自由行動多くてあまり仲良くなる機会ありませんでしたか??

あと、皆さんはなんの行事が1番仲良くなれたと思いますか??✨
送り迎え以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士仲良くて一緒に回るとかだと仲良くなれるかなぁと思います🤔

上のこの親子遠足のときは私はママ友いないボッチ組だったのですが、子供同士仲良くて○○ちゃん〜!って感じで一緒に回ってたのでそこで初めてお喋りしました🤣笑

下のこの親子遠足は最初から最後まで先生以外誰とも喋りませんでした!🤣

1番仲良くなれるのはやはり親子遠足ですかね!
子供同士仲良くしてくれたらチャンスあります!
運動会もわんちゃん仲良くなれそうですが、うちの子が言ってる園は競技場を借りて保護者の方観覧席は指定だったので仲良くなるチャンスなかったですね
やっぱり皆子供を見に来てるのでビデオに収めるのに必死でした🤔

ママリ

親子遠足は夫婦で参加するので、上も下もそこで仲良くなったはなかったです😌

幼稚園に行かせてた時は幹事みたいな人がいて入園の時に何人かのお母さんが集まってランチ会に行かされました🤣

保育園に行きだしてからはそんな事もなくなったのでほっとしています😌

そこで10人程とLINE交換しましたが、こちらから送る事は皆無です😂

私は煩わしいのでママ友いらないですが、欲しいと感じたら親子遠足で子供が〇〇ちゃんだ!と行った時にいつも〇〇ちゃんと遊んでるとよくお名前聞いてました!と話かけるのがいいと思います🙆‍♀️