※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエットについて教えてください!これでは痩せませんか?ご褒美デイっ…

ダイエットについて教えてください!これでは痩せませんか?ご褒美デイってだめですか?
私は食べることが大好き&運動オンチの運動嫌いです😭
今161cm49kgなのですが、見た目より太って見えます😭
仕事が始まり、ストレスフルな毎日なのと、甘いものとしょっぱい物のコラボが好きで、ちょこちょこ食べをしてしまっている毎日でした。

なので、
朝はご飯120g、納豆、味噌汁、卵1個とおからパウダー15gとラカントのおから蒸しパン
お昼は給食
おやつ
夜はご飯120g、汁物、メイン80gくらい、副菜

です。
あと、朝にストレッチと軽い体操をしています。
お腹に脂肪がつきすぎて、筋トレの前に脂肪を落とすのが先?とおもってしまうのですが、
おやつが食べたくて仕方ないので、土日だけはおやつ(200キロカロリーまで)OKにするのはやはりダイエット的にはだめですか😣?

コメント

mari

栄養満点のお食事ですね♡
強いて言えばごはんが気持ち多いですかね?🤔
ダイエット中だと90g〜100におさまるくらいだとより良いのかなと思いました👀

おやつは食べるなら糖質10g以下にして、チートデーとして糖質意識せず食べるのもありですが、月1〜月3くらいにおさめるのがベストかもですね🥲

私も食の見直しと筋トレしてます☺️♡
痩せるよりお腹を絞りたくて、ストレッチと下腹部に集中した筋トレをしてます💪
やっぱり筋トレは脂肪燃焼するし、代謝上がるので効率上がりますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり少し多いですよね💦
    どうしてもお腹が空いてしまって(泣)
    お腹が空いたときはどう対処されていますか?

筋トレですが、詳しくどんなものをされているか教えてもらえると嬉しいです✨

• 4月28日
  • mari

mari

私も3食おやつ食べたい人間なのでわかります笑
    でも嗜好品は依存性があるので、1週間我慢するとなくても平気になります🙆‍♀️

でも今はスーパーやコンビニでも糖質10g以下に作られているお菓子も色々売られていて便利ですよ♡
    私はそういうのを食べたり、フルーツ食べてます🤤
    ネットで探すと10g以下の菓子パンとかもあって美味しかったです☺️

筋トレはYouTubeで竹脇まりなさんのメニューでできそうなものを、ダイエット本気でやってた時は休憩挟みながら1時間くらいやってました!
    内容がきついものは15分ほど。

最近は整体師?さんの中川ゆうきさんという方の腹筋に特化したストレッチと筋トレを10分くらいしてます😚

竹脇まりなさんはダイエットレシピも色々アップされているので、参考にしてスープやお菓子を作ったりもしました😊

• 4月28日
  • mari

mari

あともう実践されているかもですが、食べ順大事です🙆‍♀️
    おやつを食べざるを得ない時は、可能ならその15分前に水をコップ一杯飲むといいかもです!
    食事はスープやサラダを完食してからメインやごはんを食べたり…もうされてますか?👀

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!1週間ですね!!
    厳しいけど頑張ってみます✨

たけまりさん私も大好きです!!
    筋トレメインで探してみます✨
    中川ゆうきさんのものも探してみますね!!

食べ順意識してます!
    自分がやっていることが合っていて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月28日
mama

身長、体重的に
筋肉が足りないんだと思います💦
タンパク質意識して筋トレしたら、体重キープで引き締まると思いますよ🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    筋トレはどのようなものが良いと思いますか😌?

• 4月28日
  • mama

mama

背中、おしり、太ももをメインにするといいかもです🫶🏻

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お腹じゃなくてびっくりしました💦
    背中おしり太ももややってみます✨

• 4月28日