※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の新任先生が心配。先生に不安を伝えると親雑だと思われるかな?

今年、幼稚園の未満児クラスに預ける予定なんですが、
担任が新任の若い先生らしくて、
私が、実は、まぁまぁの潔癖症で、
オムツ替えとかが、新人の先生で大丈夫かなぁと、
ちょっと心配で…💦

普段から、旦那とかもオムツ替えが雑なので、
わたしがやるようにしてる感じてす。

このような不安事は、先生に軽くお伝えしたら、
うるさい親だと思われますかね?😭💦💦

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

その先生に直接言うのではなく、
他のベテランの先生や園長が距離感近いなら相談してみて、その先生伝いに言ってもらってはどうですか?

あくまでも心配なので相談、という形で、言えば言いやすいかなとも思いますよ😊

Mari

さすがに先生も驚かれるかと思います😅
誰しもはじめからベテランではないわけですし💦

私なら、お尻荒れのひどい子なので気にかけてあげてくださいとだけ言いますかね😅

しおしお

私だったら、伝えるとすれば
しばらくを様子を見たうえで
不安要素が出たら伝えます
(初めから伝えたい注意事項であれば
事前連絡は必要ですが
潔癖だから、こーして欲しい。とは
保護者の個人的な思いな気がするので
初めからは伝えないです
ましてやこちらが保育を
お願いしてる側で
集団生活の中では先生達の
負担になる気がします

はじめてのママリ🔰

新人だから、ベテランだからってのはあんまり関係ない気がします!慣れてるからこそ雑になることもあるかと思いますし…!!
通い出して、明らかにおかしいことがあれば言う方がいいかな?と個人的には思いました😭💕

はじめてのママリ

新任の先生だから不安!みたいな漠然とした事は、何か実際気になる点が出てから相談した方がいいと思います😊
新任でもベテランでも、丁寧に保育してくれる先生もいれば雑な先生もいますし💦

まんまる

新人が心配だから!潔癖症だから!ではなく、子供がかぶれやすいのでお尻拭くときは丁寧に拭いていただきたいです〜とか言い換えれば大丈夫じゃないかなと思います。
でも幼稚園は鼻水の跡やら給食の跡やら色々つけて帰ってきますよ😂

みんてぃ

新任の先生だからこそマニュアル通りに丁寧にやってくれそうにおもいます。

他の方が言うようにかなり汚して帰ってくるようになります😅💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます!
まとめての返信で、申し訳けございません💦💦

気にしすぎもよくないですね💦💦

様子を見たり、もし伝える時の伝え方なども、とても参考になりました!
皆様にご相談させて頂き、
アドバイスをもらえてよかったです!

ありがとうございました!✨