※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が3日続いており、解熱剤が飲めない状況。病院での対応が心配。体調が悪く、食欲も落ちている。病院へ行くべきか不安。

一昨日から熱(夜は40度近くまで上がりました)。その日に病院に行き風邪とのことで3日熱下がらなかったらきてと言われました。
昨日も夕方から熱が上がり出し、38度ほど。
今日は朝起きると体がまだ熱くて38度越えです。

解熱剤ももらいましたがゼリーに混ぜてもジュースや食べ物に混ぜても全く飲んでくれません😭
あさはゼリーに混ぜて半分ほど飲んでくれました、
咳も鼻水もすごいしずっと続いてます。

3日熱下がらなかったらと言うのは今日病院行くってことなのでしょうか😭
本人はまあまあ元気でご飯もいつもよりは食べませんが並に食べていて下痢もないです…!
こんなに熱が続くことがなくとても心配です…
今日は朝起きてからずっとしんどそうで朝寝させてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛そうならばお尻から入れる解熱剤を貰いに行ってあげて下さい。
熱が下がれば楽になるになるし、ご飯も水分も今以上には取れると思います。

うちの子も土日に熱が上がり飲ませるタイプは沢山あったので病院行かずに飲ませてました。
月曜日に熱も下り一安心でしたが嘔吐した時とかに対応出来る様にお尻から入れるタイプの解熱剤を貰いにいきました‼️
飲むタイプも入れるタイプも成分は一緒と言われたので貰いに行ってお子さんの熱を下げてあげる事を優先にしてあげる事をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    本人はぐったりもしていないのですが流石に3日続けて38度越えは辛いと思います…!今まで粉薬しかもらったことがないので坐薬もらいに病院に行きたいと思います。
    ほんとに熱を下げてあげたいので…

• 4月27日