※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪をひいた息子がミルクを飲まず、悩んでいます。小児科受診が必要か、飲んでくれるか心配です。様子を見て午後受診予定です。

風邪をひいた息子がミルクを1ミリも飲みません😭
昨日は熱が出ていてかなりぐったりしていたので無理もないかと思い、麦茶をこまめに飲ませていました。
昨日の夕方から笑顔が見られるようになり、ヨーグルトだけ食べました。

昨夜は数ヶ月ぶりの夜間授乳があり、深夜1時頃に150ミリ飲みました。そして今朝、7時に起きて風邪が治ったかのように元気だったので離乳食をあげてみたら食べず、やはりヨーグルトのみ完食しました。
食後にミルクを飲ませようとしたらやっぱり飲みません😭麦茶は2口くらい飲みました。

咳と鼻水は出ますが、元気にハイハイしてコンセントを舐めようと必死ですがいつになったら飲むんでしょうか、、
というか、飲んでくれるんでしょうか?すぐ小児科へかかったほうがいいですか?

昨晩からおしっこも出ていないので、午前中様子を見てダメそうだったら午後すぐに受診する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝の熱はどうですか?
あとヨダレはどうですか?
脱水だとおしっこがでないに加えてヨダレも止まると病院で言われたことがあります!
ヨーグルトで少なからずちょっとは水分もとれてるとおもうので午前中おしっこでなかったら小児科行った方がいいのかなと思います🤔

• ままり

ままり

今朝は36.8度で平熱に戻りました☺️
    よだれも関係あるんですね!知りませんでした!!よだれはめちゃくちゃ出てます。そこらじゅうびしょびしょです!笑
    おしっこもたった今出たので、ミルクを欲しがるまで待ってみます、、

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら心配なさそうですね😊
    明日土曜日ですし、
    夜になるとまた熱上がってくる可能性もゼロではないので
    もし心配だったら一応午後診行っておいてもいいのかなと思いますが
    ピーク超えてるなら様子見でもいい気はしますね🤔

• 4月27日
  • ままり

ままり

残念ながら明日はまだ金曜日です、、😢
    普段は夜間飲まないのに飲ませたので、お腹が空いてないんですかね〜😞午前中このままミルク飲まなかったら小児科へ電話して聞いてみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、今日金曜日だと勘違いしてました😅
    でしたら明日でも大丈夫ですね😊
    便は出てますか?
    咳して空気溜まってお腹張っててミルク飲めないとかも考えられるように思いますので
    お腹張ってるような感じがしたら浣腸してあげるのもひとつかなと思います🤔

• 4月27日
  • ままり

ままり

昨日、今日うんちしてないです!咳でも空気溜まるんですね💧
    小児科でも咳がひどいって言われてるし、浣腸やってみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳で空気吸いこんでよくおなら出したりしてる事あったので
    子どもならあり得ると思います!
    良くなるといいですね😭

• 4月27日