※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りで仕事休んだことありますか?昨日から張りがひどくて休もうか迷っています。上司に電話するのが気が重いです。

妊娠中、お腹の張りで仕事休んだりしてた方いらっしゃいますか??
昨日の夕方から結構張りが酷くて休もうか悩んでます😥
上司に電話するのが憂鬱です😢

コメント

にゃん

今日休もうと思ってます!
昨日一日中張りを感じていて、寝る前布団で横になっていても数回張っていたので…
今は赤ちゃん第1だと思うので、電話するの私も嫌ですが(笑)今日は休んじゃいます!!

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!赤ちゃん第一!!
    仕事なんていくらでも変わりがあるしもっと気楽に考えます😍

• 4月27日
あっしゅ

あまり頻繁に張るようなら
心配なので休んで受診します🥺💦
今、何週ですか??
会社には、体調が優れずで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

めいりん

切迫になっても困るので、堂々と休んでいいと思いますよ。

そんなに酷いなら、病院に電話して受診してもいいと思います。

お腹の赤ちゃんが心配ですよね💦

mama

上司に電話するの気まずいですよね💦
申し訳なさもあったり、、、

私はお腹の張りではないですが、
初期の吐き気や、熱では気まずさもありましたが電話してお休みをもらったことあります(;_;)

質問者様とお腹の子供が第一なので休んでも良いと思いますよ!!!(><)
あまりに張りが気になるようであれば病院に行かれてくださいね🥲動画無理せずお過ごしください🙇

はじめてのママリ🔰

私は、少し出血もあったりして張りも多く、一人目で切迫で入院もしているので、1ヶ月半ほど休んでいます😉

mam🔰

4人目妊娠中よく張ることが多く仕事には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが赤ちゃんが第1だから無理しないで休んでねって言って貰えてそこからは張りがあまりに酷い時は休ませてもらって家で安静にしてました。

み

17w頃お腹がかなり頻繁に張ってたので病院行って診断書的なの書いてもらって2週間お休みもらいましたよ😌

ゆいゆい

私も4/17から5月いっぱい休みます。毎日張りが頻回でたまに生理痛みたいな腹痛もあり、病院で母子健康管理カード書いてもらってます。昨日検診で前置胎盤も言われ、出血したらどうしようかとめちゃくちゃ焦ってます😭張るときは安静が1番です😭
電話憂鬱ですよね…めちゃくちゃわかります😭
でもやっぱり赤ちゃん第一です。

🍀526✨

産院の先生が
『赤ちゃん優先にして。お母さんが無理したら絶対ダメ!遠慮したら負けだよ』
と言ってました☺️❣️
そんな私は頑張りすぎて切迫流産&切迫早産になり、ほぼほぼ入院してて、誕生日も年末年始も一人寂しく病院で過ごした経験があるので、絶対自分(赤ちゃん)優先にしてあげてください✨🍀