※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生について、子供がトイレに行くことについての話題で不信感がある。先生とのやり取りで疑念が生じている。

幼稚園担任についてです。
保護者からも厳しい先生と噂されている人です。
新年度始まって登園前にお腹が痛いと言うこともあって少し気になっていました。便が出ていないから?精神的なもの?とモヤモヤはしていて。娘にはお腹が痛いと言ってきた時は「そっかーじゃあもし幼稚園でトイレとか行きたくなったら先生に言いなよ」って感じで伝えると顔色が一変して「でもさートイレ行きたいって言ったら先生がお話してる時は言っちゃダメっていう」と言ってきたのでそれはおしっこ行く時間にちゃんと行っとかなかった子には言うんじゃないかな?うんちは急に行きたくなるから言っていいんだよ^_^‎と話しました。
今日夜に別件で担任から電話があったので上に書いたことを失礼を承知で包み隠さず話しました。
ですが担任は呆れたような言い方で「そんなこと一言も言っていません~」ときっぱりばっさり言われてしまいました。
うちの子の妄想なのか、他に言われている子がいて自分も言われちゃうと思って言ったのか分かりませんが💦
先生に失礼なことを言ってしまったかなと思う反面、以前先生から褒められたんだーと喜んで帰ってきた事があったので前に電話を貰った時その話をしたけどその時も「そんなこと言ったかな?言ったかな?...あ、𓏸𓏸のときかな!」みたいな感じで「え?!覚えてないの?うちの子が嘘ついてる?」となりました。
自分の子供が言っている話を信じてあげたいという思いが強いですが、どうも先生への不信感の方が今は強くて周りの先輩ママさんからの噂もいい話は聞かないしで、真相がよく分からずモヤっとしています。
トイレに行ったらダメと言われたの件、本当に言っていないと思いますか?

コメント

うちも年長の子がいます😌
真相はわかりませんが、どちらにせよ我が子を信じますかね🤔
先生が本人に言っていたにしろ、誰かが言われたのを聞いていたにしろ、我が子はその時そう思って我慢していたのは事実ですから。
大人と子どもの流れている時間は違いますから、忘れていても不思議じゃないかなと😌
本人が感じた事であって嘘とは全く違うように思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子を信じてあげたいです🥺ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

先生のお話し中であっても、トイレは行かせるべきなので、
先生が話を誤魔化したんじゃないかな?と、失礼ながら思ってしまいました。

もしかしたら、このケースで、トイレが間に合わなかった子もいるんじゃないですかね?
おしっこでも、💩でも、先生のお話でも、トイレの我慢の強要は不適切保育になると思います。

登園前の腹痛、も、心配ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤魔化したというのは本当に言ってはダメと言っているけどという事ですかね?
    私も今どきの保育ではないような感じもしています。
    給食も絶対残したらダメみたいな先生らしくて。幸いそこに関してはうちの子はなんでも食べるので大丈夫でしたが好き嫌い多い子はその先生になってから登園拒否を起こしたと聞いています😰
    ひとつでもえ?!っと思うことがあるとなかなか信用出来ないタイプなので今はモヤモヤする毎日です。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

先生は、本当は言った⇒言ってないと誤魔化した、気がします。(嘘ついた)

お給食の強要も、やり方によっては
不適切保育になるらしいんです。

強要は、基本。🆖です。

年長さんとなると、就学に向けての指導もありますが、小学校が、授業中のトイレ🆗、給食お残し🆗な時代なので、園側も時代の流れで、同じようになってるはずですね...。

担任ハズレガチャなんて、本当に嫌な言葉がありますが。
うちも、ハズレガチャでした。
嘘ばっかりでした。

気持ちよく卒園したいですよね...。