※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

妊娠40週で前駆陣痛が続き、不安やプレッシャーで辛い日々。赤ちゃんの安全を祈る気持ちが強いです。

弱音を吐かせてください💦💦

28日で40週ですが、36週から前駆陣痛がきており
もう1ヶ月間前駆陣痛に耐えています。
子宮口は37週の時点で3センチ開いているとのことで
毎日ウォーキング、スクワット、ツボ押しをしており
陣痛ジンクスも全て試しましたが前駆陣痛から本陣痛に
変わることなく過ごしている状態です。
おしるしもありました。
最初は夜にしかなかった前駆陣痛もこの一週間で一日中
くるようになっており、寝不足が続いています。
倍以上痛い本陣痛が来る頃には体力が消耗してそうです。

子供を1人出産後に原因不明の消化管出血で亡くしており
ちゃんと無事に産まれてきてくれるのか、生まれてきても
育つことができるのかという不安もあり、早く生きてる
我が子に会いたいと焦る気持ちが強いです。
赤ちゃんのタイミングで出てくるのは分かっていますが
過去の不安と焦りで1人で隠れて泣いている日々です。

周りからのママのお腹の中の居心地がいいんでしょ、
赤ちゃんが元気なら大丈夫と言う励まし?の言葉ですら
しんどくなってしまいます😔その通りなのに素直に
受け入れられない私は母親失格です。
また、周りからのまだ産まれてこないの?そろそろだね等の
言葉や出産報告がプレッシャーでしんどくなってしまっています。

無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです💦

コメント

pan

無事に生まれてきてくれることを私も願っています。
お互いほどほどに頑張りましょう!

  • 陽

    ありがとうございます😊
    そうですよね!ほどほどに頑張りましょうね!😌

    • 4月29日