※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が学校で困っています。意地悪な子に手をつねられたり、先生や友達に相談するのが恥ずかしいようです。参観日で先生に話すべきか悩んでいます。

困ってます。


どーしたらいいですか。


娘小学一年生です。
前の子が意地悪❔らしく,、
娘が、後ろの子が何してるかな?って思って見たり
すると、後ろみたらダメ。って言われたり怒られたり
今日は何もしてないのに手をつねられて皮がちょっと剥けたみたいです。


先生に言いなさい。って言ったら
えー、恥ずかしい。言いたくない。って🥲🥲

友達にも嫌なことされたら言いなさい。って言っても
言わなくて,。

困ってます😭

参観日が明後日だから、その際に先生に話したが
言いか、言わないほうがいいか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

手がでてるなら言います❗️
参観日だと先生と個別にお話しできる時間が取れるかわからないのでとりあえず連絡帳に書くか電話します🥺

  • ゆな

    ゆな

    参観日より、連絡帳に書いて知らせたがいいですね。
    娘が直接先生に話してくれれば1番なんですがね,。😱

    • 4月26日
ぴぃまま

うちの家にとってもタイムリーな話題でビックリしました。

私の娘も小1です。隣の席の子が意地悪で、バカ、アホ、うんち等言ってくるそうです。
先生に訴えたらしいですが、自分は何も言ってないとウソを付くそうです。

私は先生に電話して伝えました😊

先生から今日話をしてくれ、案の定また自分は言ってないと言ったらしいですが、今回は信じるがもし今後娘が訴えたら許される事じゃないよ と指導してくれたそうです。

電話する事で、娘も安心して学校に行けると言ってくれました❣️

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    その時に娘には、『保育園までとは違って、小学校には色んな子が居る。人が嫌がる事を言っちゃいけないって分からない様な幼い子もいる。意地悪をされたらママや先生に言ってね。先生もちゃんと注意してくれるから、安心してね。』と伝えました😊

    • 4月26日
  • ゆな

    ゆな

    小学生なったら,いろんな子が居るから不安なりますよね,、

    その子は娘を気に食わないのか
    娘ばっかり怒ってくるみたいで,。


    幼稚園でも意地悪してたのかな?って思ってます。

    入学式では、別に意地悪そうには見えなかったしお母さんも癖のある方では無かったです。
    半日では様子わかりませんがね😭


    電話が1番でしょうが、私滑舌悪いので通じるか不安で,、😭

    • 4月26日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ここもまた同じですが、私も滑舌悪いです(笑)
    でも全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    怪我をさせられてるって事も絶対伝えた方が良いです!!

    本当、小学校には色んな子が居てますもんね…

    • 4月26日
  • ゆな

    ゆな

    連絡帳より直接電話ですね📞
    明日勇気持って電話してみます。

    毎日教室に居座りたい気分です😭

    心配性すぎて過保護になります😭

    • 4月26日
nn62yy

何もしてないのに手をつねられるのはちょっと…
他の子も被害にあう可能性もあると思うので、先生には相談してみます😓

その場にいないのでいじめかどうかはわからないですが、娘さんが悲しい思いをしていることは伝えるべきかと思います…😢

  • ゆな

    ゆな

    直接見てないし、娘もハッキリ言わないから詳細分かりませんが不安すぎます😭

    • 4月26日