※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもから風邪をうつされ、味覚・嗅覚がほとんどなくなりました。コロナの味覚障害とは違う感じで、鼻が詰まって苦しいです。続くと怖いです。

数日前から子どもの風邪をもらい、咳・鼻水・喉の痛みがひどく、同時に味覚・嗅覚もほとんど感じません。

子どもが小児科を受診したときに、熱がなかったせいか特に検査をせず、薬だけもらいました。その後わたしもうつりました。

コロナで味覚障害ってよく聞きますが、鼻水がつまってなるものとは違った感じなのでしょうか。
コロナになって味覚・嗅覚障害が出ると、その後も続くことがあると聞いてこわいです。

あおっぱなが常に詰まっていて、鼻呼吸ができない状態です…
寝ているときも眠りが浅くなるほど詰まっていて苦しいです😭

コメント

ママリ

コロナになった時は、鼻詰まりは全くなかったですが、何食べても味しないし匂いもしなくなりました💦風の鼻詰まりでなるのとは違った、初めての感覚って感じです😭
夫も全く同じ症状になりましたが、夫婦共に10日以内には味覚嗅覚回復しました😣
鼻詰まり苦しいですよね💦早くよくなるといいですね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    鼻が詰まっていないのに味覚嗅覚なしってどんな感覚なんだろう…💦こわいですね😭
    でもお二人ともちゃんと戻って来てよかったですね✨

ただの鼻風邪のようで安心しました😅💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
2児ママ

初めまして!こんばんわ!
日が経っていて申し訳ないのですが、私も今全く同じ状況&症状でして、今は味覚、嗅覚の方は治りましたか?😖病院に行きたいのですが、活発な下の子を連れて行くのがしんどくて💦日にち経てば治るのなら、このまま様子見でいいかなと思いまして。お返事頂けると嬉しいです😌

• ママリ

ママリ

味覚嗅覚は1週間くらいで戻って来て今はもう完全に治っています。この投稿の後、咳がもうどうしようもないくらい酷くなり、夜中も起きて眠れない日が数日続きました💦
    今やっと落ち着いて来てあと少しで完治するかな…てところです😭
    一度耳鼻科に行ったのですが、授乳中で咳止めは出してもらえず、喉の薬とムコダインをもらい飲んでいました。口呼吸だと喉も痛くて辛かったので、痛み止めにカロナールももらっていたので、何度か飲みました。
    やはり同じような風邪が流行っているみたいです💦
    鼻水が落ち着いても咳が長引くと思います💦放っておくと咳喘息とか気管支炎とかなると厄介だと聞くので、長引くようなら一度受診した方がいいかもしれないです😭
    子どもがいると自分の病院は後回しになりますよね💦

• 5月7日
2児ママ

あと少しで完治なのですね😊良かったですね(*^^*)
更に酷くなる前に耳鼻科に行きたいと思います😌🙏
私も口呼吸なので朝辛いです😳
治ったと聞いてずっと続いたらどうしようと思っていたので安心しました🙏

お返事ありがとうございました🥰