※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育参観で周りのお子さんに比べてうちの娘が教室にほとんど入れず、療育通っている発達グレーの娘の様子について相談します。他のお子さんの様子も教えてください。

お子さんが4月から年少で保育参観あった方いますか!?

お子さんどんな感じでしたか?

うちは発達グレー(これから検査予定)療育通ってる娘ですが1人だけほとんど教室いれませんでした。。
周りの親御さんの目が痛かった🥲

しっかり出来てたお子さん、緊張や不安で本領発揮出来なかったお子さん、色々聞かせて下さい!

批判は不要です。

コメント

ちゃ

年少4月の参観、泣いてる子ふたりいましたよ〜👌
運動会のダンスも泣いちゃって出来ない子がふたりいました☺️

may

うちの年少の次女はまだないんですが、長女が年少さんの時は大体みんなお母さんにべったりで、お母さんが帰るのがわかってるからずっと泣いてる子もいました!
次女はファンキーな女なのでどんな風か楽しみであり不安でもありドキドキします笑

ぽっち

息子が4月から年少さんで今日保育参観でした☺️✨

うちの幼稚園は好きな遊びをそれぞれして、その後に先生が絵本を読んでくれたり、お遊戯室で少し体動かしたりしてました!!

息子も含めみんな楽しそうに遊んでて、見ててほっこりしました🥰🌸

みゆ

幼稚園の先生やっています☺️

参観だと尚更
いつもと違う雰囲気で子どももそわそわしてますよね〜

そんなもんです笑
グレーでしっかり療育に通っているならいいと思いますよ☺️💓
わたしのクラスには
グレーなのに
通わずに幼稚園に任せちゃってる子が3人もいますから🙇‍♀️
子どもが可哀想です 
親御さんがしっかり認めて、通わせて、それなら絶対いい方向に行くと思いますよ♡