※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを三度断ったのに、なぜまた誘われるのか不思議だと感じている。相手の心理や目的が理解できない状況に困惑している。

気の合わないママ友がいるのですが、わたしはあまり関わりたく無いためお誘いは断っています。
理由は

マルチに勧誘された

大人数でワイワイするのが好き(公園で仲良くなった人を家に呼びクリスマスパーティーをする)
わたしも誘われて行ったことありますが、全く知らない家族がいること

そもそもその人が何を考えいるか分からず合わない

会っても話も弾まない


その子は大学がこちらなので友人がいるんです。

わたしは勧誘は断りました。

他の遊びも忙しいから今はごめんと連続で断っています。

三回連続で同じ人に断られたら普通は避けていると勘付くと思うのですが、今回またGW何してるの?とLINEが来ました。

多分家族でBBQするからどう?とかそんなんだとおもうのですが。。

正直行きたくありません。

子供できてから、自分の時間がなくなり、好きでも無い人との時間、お金を使うのが本当に勿体無いと思うようになり、勧誘されてから付き合いたく無いと思うようになったので、今回の件も断りました。


こんなに断ってるのに誘ってくる人の心理ってなんだと思いますか?
ちなみに勧誘は一回断ったきり言ってきませんが、そもそも勧誘されてから会っては無いです。

そんなにママ友が欲しいの?

なんのために話も弾まない私を誘うの?

不思議でなりません。。

コメント

ミク

マルチへの勧誘する人は友達と見てない気がします!

なので金づると思われて隙ができるとまた誘おうとしてるのでは?と邪推しちゃいますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中でも友達というか知り合いくらいの認識なので相手にもそう思われているのかもしれません。

    遊びに誘われた時にもしかして勧誘?とLINEで聞こうかと思ったのですが旦那に流石にそれはやめたらと言われました笑

    しれっと避けるのがいいですかね🤔

    • 4月26日
ままり

アムウェイみたいな感じの勧誘ですかね?私も独身のときに勧誘されたことがありますが、断っても何回も誘われました。会えば勧誘の話しばかりだったので、連絡するのやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スターサービスという格安SIMのやつです。

    10人くらい?に入ってもらうとケータイ代が一生タダになる。
    この不況の時代副業しなきゃ貧乏になる
    が誘い文句です。

    確かにそうなのですが、それはマルチやん!ってなります😂笑

    元々アムウェイやっててあまり結果が出なかったと言ってました。
    そーゆーのが好きなのかハマりやすい気質なんだとは思います、、、

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    あー!それ私の知り合いにもいて勧誘されたことあります🤣
    マルチですね!はっきり断りましたよ🙌興味ないっていいました😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🤣笑

    その子はパートもやめてそれ一本だと噂で聞きました。やばいですよね。。

    これからも遊びの誘い断り続けます‼️🤣

    • 4月26日
はじめてのママ

きっと他の友達(?)にも避けられてて、手当たり次第誘ってるんじゃないでしょうか?
上辺しかしらない人や断れない性格の人は誘いに乗るかもしれませんが、正体を知っている人はみんな断ってるのかなと思います!
絶対関わらない方がいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは上辺中の上辺しか知りません😂

    やはり誘いやすいんですかね。。
    もともとフラッとご飯に行く中でも無いのに半年一回くらい元気ー?と連絡がきます😭


    このまま断り続けて向こうが折れるのを待ちます‼️

    • 4月26日
あじさい💠

想像ですが、仲間認定(ご近所仲間とか、その人の中で)されてて、この人は誘ってあの人は誘わないとかできないわ!とか思ってるから全員に満遍なくお誘いをかけてるとか🤔
私のことはもう誘わなくていいですよ!とはっきり言ってもそうなの〜くらいで傷付かない気もしますが、どうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認定されてるかはものすごく微妙ですが、いろんな人に声はかけていると思います。

    インスタでも何百人もいる説明会に行ってたりちょっとひきます、、完全にどっぷりです😭


    何かきっかけがあれば理由をつけて断れるのですが、、

    旅行いこう→よほど仲良く無いと気を遣っちゃって私はいいわ〜みたいなのは言えます😂笑

    • 4月26日
ママリ

同じような方がいます!

その人顔見知り?友達は多いようですが冷たい私へのお誘いも多いです、、

結局、暇か寂しがりか誰にも相手してもらえないか。

のどれかだと思ってます🤣