※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月上旬に産休に入る予定です。皆さんは何ヶ月頃に幸せな洗濯をしましたか?乾いたベビー服はジップロックに入れて保管しましたか?

先輩ママさんに質問です!

5月上旬には産休に入るので、入ったら、世界一幸せな洗濯をしようと思ってるんですけど、何ヶ月頃に皆さんはしましたか??
(産休に入るのは、34w0dで入ります)
それと、乾いたベビー服は、そのまま保管してましたか?
ジップロックに入れて、ホコリとかから防いだ方がいいのでしょうか?
教えて下さい!

コメント

かな

私は赤ちゃん用のお洋服などを入れる棚を用意してそこにベビー用品など入れてました!

はじめてのママリ🔰

私は38週にやりました!
産休入って気が抜け、全然やる気が起こらず...笑
乾いたら肌着別にジップロックで保管してました!

ママリ

1人目は切迫で急遽入院になったので34週あたりでやろうかなって思ってます!
服は洗ったら畳んでチェストにそのまま入れてましたよ🙆‍♀️
気になる方はジップロックとかに入れるみたいですが、私はそこまで気にならないのでそのままです笑

きどぽん

毎回、退院前日に旦那がやってます汗
今回もその予定です!

退院前日なので気にせず、そのまま保管しています!

poon

先週やりました💡
私は息子のものも自分たちの服もハンガーにかけて保管してるので赤ちゃんのものもそのままです🥲気をつけてることといえば空気清浄機は回しっぱなしです🙆‍♀️

まま

36週~37週にやりました!そのまま畳んでチェストに入れています🙆‍♀️

おたま

里帰り(34w)してからでいいやと思っていたら32wで産まれてしまったので、退院後、赤ちゃんがNICUに入っている間にやりました😥脅すわけではないですが何があるか分からないので、やれる日に早めにやっといた方がいいと思います。
洗濯後はジップロックに入れて1ヶ月ほど保管していました!

はじめてのママリ🔰

34、35週の2度に分けて行いました!
洗ったら私は赤ちゃん用の洋服入れに収納しました🙌
後は里帰りするので、実家に置いてきました!

芽依

息子の時は6月上旬予定日で
4月頃にしました!

水通し後は、普通にチェストに入れてました(^^)