※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。熱があるかどうか分からず、小児科に行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おはようございます!
昨日朝から鼻水がチョロチョロでており、夜はダラダラと出るようになり、今日の夜中は息ができないのか1時間起きに泣き、苦しそうにしていました。
寝かしつけては泣き、寝かしつけては泣きで私も娘も全然寝れてないまま朝を迎えました(><)
寝ていたので体温は計らなかったのですが、熱があった場合でも無かった場合でも小児科に連れてって薬もらった方がいいでしょうか?
1歳2ヶ月にして初めての風邪なのでどなたかアドバイス下さい(><)

コメント

memememe

うちの三男が3日前に全く同じでした(^◇^;)

私は次の日には耳鼻科に連れて行き、鼻を吸ってもらいました😵
鼻水がすごいので毎日鼻吸いに通ってますが、夜泣いていたのは耳鼻科に行く前だけでした✨

m-t

小児科へ連れていくとお薬もらえるので飲ませましょう!
あと鼻水を自宅でとる物が沢山あるので購入するのもいいと思います。

うちは8ヶ月の時に初めて風邪を引いて鼻水で寝苦しそうでした。
何度も耳鼻科に連れていったけど、帰る頃には鼻水出てきてたので電動の鼻水吸い取り機(スマイルキュート)を買いましたよ‼

鼻水って放っておくと中耳炎になっちゃうので気を付けてください🏥

MOONmama

耳鼻科へおすすめします。うちの子は10月からRS感染、からの普通に風邪引いて絶え間なく鼻水こんこんとで、中耳炎になりました。今ではなかなか薬も聞かず、この子に合う薬を作るためにどんな菌とかいるのか調べてもらってます。便とかに異常があったりする、食事や水分が取れないなら小児科がいいかなと思います。