※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の娘が口の中を触ってきて困っています。どうすれば止めさせられるでしょうか?

どうにか提案をください🥲
1歳半の娘なのですが私のことが大好きすぎます。
とにかく顔をベタベタ…
寝かしつけの時が逃れられないし辛いです。
特に口の中に手や指を突っ込んできて
歯茎や歯をガリガリしてきて
私の口の中は荒れ放題です。
拒否するとギャン泣き。寝ないし暴れるしキレます。
ダメ!と強く言っても説明しても口を閉じても
口の周りをガリガリしてきて傷だらけになります。
反対向いてもどうしたって触ってきます。

何をしたらやめてもらえますかね?

コメント

つぶみ

どうやっても何も口の中はやめさせるべきです。
ぎゃん泣きしてもさせてもらえると分かってると思いますよ!!
何があってもどんなに泣いても無理なものは無理。
3日経てば子供は慣れてきます!
卒乳と同じです😀
心を鬼にして頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめさせようと下向いてても髪の毛抜いたりしてきて…😅
    もう私が辛いんですww
    布団被ったら布団めくってきて兄弟全員起きて地獄ですw

    頑張ります😂👍

    • 4月26日