※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那さんの友達が家に遊びにくることについて質問させて下さい。旦那さ…

旦那さんの友達が家に遊びにくることについて質問させて下さい。
旦那さんの会社で働く旦那さんの同級生がいて、その方が七年彼女がいないらしく、かわいそうと思ったので、うちに呼んで何か美味しいものでも作るよ!と旦那に言ったら、「彼は実家暮らしだから毎日家庭の料理食べてるし、家族がいるから寂しくないよ。それより、この前地元の奴らと飲んだ時にまだ独身の男3人くらいうちにきたいっていってたから呼んでもいい?」と言われました。
旦那の家でいつも集まっていたわけではないようです!
なにしにくるんでしょうか?
旦那は御飯作ってよーとかいってましたが、すごくいやです笑
きっと夜だし、お酒飲むし、送るの?とか泊まるの?とか…
皆さんの家に旦那さんの友達がくるってよくあることなんですか?
付き合ってた時から旦那さんの友達によく紹介されてました。なんか査定されてるみたいで嫌でした笑
結婚したから次は料理や掃除の査定しにくるのかと勝手に思ってます笑
考えすぎですかね?

コメント

あーやなにょ

私も自分のテリトリーの家に
旦那の友達呼ぶのイヤです😓
家を作った時に友達呼びたい
とか言ってたけど結局
私が渋りに渋りまくって
呼ばずです。笑😂
もし呼んでもいいけど
私が居てない時のみ来ても
いいと伝えていて1人2人は
お部屋だけ見て帰った
みたいですw私も旦那が
居てない時に私の友達に
お料理振る舞ったりとか
してます🎶なんであんまり
知らない旦那の友達に料理
振舞わないといけないのか
意味わからないので(笑)
旦那の友達は結婚式でしか
会ってないです。
ってか正直めんどいので
旦那の友達にはできれば
会いたくないです😭💦

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり私の家でもあるんだしいやですよね!
    賃貸だから家を見たい!とかではなさそうだし…
    うまいこと断ります!笑

    • 1月25日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    私自身昔からよく知らない
    他人が実家にあがるのも
    イヤなので😅💦
    旦那さんには申し訳ないけど
    うまいこと自分がイヤなら
    きちんと断った方がいいですよ💦
    妊娠中だし💦旦那の友達も
    ちょっとは気使えよ💢
    って思いました😭💦

    • 1月25日
いこ

うちはよく遊びに来てましたよ!
紹介してもらって普通に仲良くなります😊
仲良くなっておかないと、みんなで遊びに行きたいとなった時、他の人は彼女または奥さんを連れてくるのに私だけお留守番とかもあるかなぁ…と思ったので積極的に家に呼んだり遊びに行ったりしてました。
ただ、妊娠わかってからは、結婚していない友人などは本当に気が回らないので辛かったです💦
雰囲気悪くしたくないから「大丈夫とは言うものの」旦那もその言葉を信じ切って私を放置とかあったので、素直に話し
・泊まりは次の日旦那が休みの時のみ
・夜は10時解散
など決まり事をつけました。
私の家でもあるんだから嫌な時は嫌!とちゃんと伝えれば旦那さんもわかってくれると思います。これから妊娠後期に入ると身重でご飯の準備とかは面倒なら家で集まってごはんだけは外に食べに行くとかもありだと思います。
外に飲みに行くのもお金かかるし、みんなちゃんとお金出してくれるなら、ご飯は鍋と買って来たお酒で宅飲みのほうが外でお金使いすぎなくて安心ですよね😭

  • みゅー

    みゅー

    人見知りなので緊張しそうで>_<
    やっぱり独身の方は妊婦のことを理解してないから大変そうですよね!
    決まりをきめる!
    真似させていただきます!

    • 1月25日
Dory

いや、考えすぎではないと思います。
査定じゃないですか。

こっちも査定すればよいのでは…

だんなさんと一緒にギャンブルしないかとか風俗行かないかとか悪酔いしない人かとかちゃんとごみ分別出来るのかとか(笑)

泊まるのは、癖になってもうっとおしいので、先に断っておいた方が無難だと思います。

お料理ガンバってください(^o^)/~~

  • みゅー

    みゅー

    なんか紹介された友達から旦那さんがトイレで席外してる時に、「あいつ彼女できると必ず友達に紹介とかいって連れてくるんだよなー」って言われました。
    査定ですよね!笑
    独身のお友達はギャンブルも風俗もいくようです!
    旦那さんが私と出会う前は独身四人でよく行ってたと言ってました>_<
    もしきてもお泊りは断ります!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
ままり

純粋に遊びに来たいだけではないのでしょうか?(^^)

私の旦那の友達も遊びにきたがります。家建てたのもありますが。

旦那は元々自宅で大勢でワイワイするの好きな人ですが、私が気を使うし、結構価値観私と違う人達ばかりで平気で遅くまでいたりとか、うちはどちらも禁煙者ですが、旦那の周りは喫煙者が多く、旦那が独身の時は平気で旦那の家でタバコ吸う人達ばかりなので最初からお断りしてます笑

妊娠中だと尚更です(>人<;)
何度も会ってて私も仲良い旦那の友達夫婦はたまにうちに呼んで宅飲みしてましたが、やっぱり平気で日付け変わってもうちにいて、妊婦的には辛かったです(>人<;)

みゅーさんも今妊娠中ですし、体調が良くないとか理由付けて断っても良いと思いますよ〜。

私は悪阻酷かったのもあるし、余計なストレス溜めたくないのでそうしてます笑

  • みゅー

    みゅー

    うちは賃貸なんですー>_<
    タバコも日付け変わっても家にいるなんて…!
    想像しただけで気が滅入ります!
    大変でしたね>_<
    そうですね!体調のせいにしてうまく断ります!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

旦那の友達よくきます!
さすがに料理するのは嫌なので、その日は皆で外食行こう~!ってなります😂
査定されてる感じ、わからなくもないですが私の旦那も付き合ってる時に友達に可愛い彼女自慢したいから!って紹介されてました(^^;
きっとみゅーさんの旦那さんもそんな感じなんじゃないでしょうか?ご飯も、掃除もできてなかったら友達呼ぼう!とはならないと思いますし😊

  • みゅー

    みゅー

    外食ならいいんですけど家に遊びにきたいらしく困ってます>_<
    私の旦那さんは友達に彼女を紹介するのが当たり前だったようで、私が自慢の彼女だからではないんですー>_<
    可愛い彼女自慢したいから!なんて言われたかったです!
    家でってまたいわれたらうまく断ります!笑

    • 1月25日
621

私の旦那もめっちゃ友達呼びますよ😂
土日はほぼ毎週誰か来て泊まっていきます!
でも、私は全然いやじゃないですね😋
お金いれて外で汗水流して働いて養ってくれてるのは旦那です!
まだ、私もバイトしてるので帰ってすぐご飯とお酒のおつまみを作ってお布団も出して待ってます!!笑
なので、みんながワイワイしてるときに洗濯たたんだり晩御飯の食器片付けてお酒とおつまみの準備したりお風呂を沸かしといてあげます。
大変ですけど外で飲んでお金使って帰ってこないよりは私は家でワイワイして楽しんでるとこみたいので満足です😚

  • みゅー

    みゅー

    ほぼ毎週ですか!
    心が広いし、妊娠中なのにお世話まで😮お優しい>_<
    外でなにしてるかわからないより家だと全部わかりますもんね!
    もう少し考えます!

    • 1月25日
deleted user

うちもやたらパーティしたがります(笑)バーベキューとかダイスキな人だからすごい呼びたがります😂😂でも、私が極度の人見知り&大人数キライなので妊娠中、旦那のお友達とは外で飲んだり遊んだりしてきてもらってます(笑)気つかって疲れちゃうので

  • みゅー

    みゅー

    うちと同じですー
    私は人見知りで、旦那はみんなでワイワイ大好きな人です>_<
    やっぱり家はうまく断ります!

    • 1月25日
ぐでたま

休み自体あんまりないのでよくはないですが、たまにありますし前もって言ってくれれば気にしません。
料理も自信があるやつしか作らないし、外食すればいいのでは?

査定の気持ちもわからなく無いですが単純に紹介したいだけでは?
可愛い彼女でしょ!とか自慢したいじゃないけど、そんな感じなのかなって。

嫌なら嫌でいいと思いますし旦那さんに外であってもらうようにいえばいいと思いますよ!
子どもがいると夜遅くまでわいわいも出来ませんしね。

  • みゅー

    みゅー

    お優しいんですね!
    外食ならちょっとは楽ですかね!
    家はうまく断ります!

    • 1月25日
Jessica

しょっちゅう来ますよ(._.)
来るときは5〜6人で来ます。

わたしは、そういうの嫌いじゃないので適当に過ごしてますが、妊娠してからは人に会いたくないときもあって、旦那にはあまり大勢は連れてこないでと伝えてます(´・_・`)

臨月までは好きにさせておこうかな。って一応思ってます…

  • みゅー

    みゅー

    5.6人も⁉︎
    想像しただけで気が滅入ります!
    優しいですね>_<
    見習います!

    • 1月25日
ゆうかまん

私の旦那もです(笑)
付き合いはじめは、すごーく嫌でした😱
でも慣れちゃいました(笑)
周りの先輩や友達もおんなじ感じで彼女や奥さん含めてみんなで飲もー♩って感じの人ばかりで…
たまに行きたくないなー来て欲しくないなーと思ってしまうのですが、いい人ばかりだし、旦那の楽しみのひとつなのでしょうがない!と思ってます\( ˆoˆ )/笑

うちに来る場合は、鍋の確率高いです!
簡単にできるし(笑)
子どもの寝る時間がきたら、先に寝ちゃいますよ〜😂😂
そんな感じで放置です(笑)

  • みゅー

    みゅー

    慣れがきてくれたらいいんですが>_<鍋いいですね!
    あまり考えすぎないようにします!

    • 1月25日
ちゅちゅな

査定ではないんじゃないですか?(。ᵕᴗᵕ。)"
私の旦那は八年も付き合ってたけど、全然友達に紹介してくれなかったし彼の友達も一緒に遊ぶとかもしたことないので、そういうの羨ましいです!!それで何度喧嘩したかわかりません笑わたしは紹介できない女なのかって笑結果、元々男女で遊ぶみたいな友人達ではなかったようなのですけどね(´・_・`)
今はもう結婚もしたし、どうでもいいやって思えますけど、そうやって友達に紹介してもらえるって嬉しい事だと思いますよ!!自慢のお嫁さんなんじゃないですか(*˙ᵕ˙ *)いいなあ♡
妊婦さんですし体調もありますし、疲れすぎちゃうと良くないのであまり騒がずやってもらった方が良さそうですね(´;ω;`)旦那様にご相談してみては^^*

  • みゅー

    みゅー

    私は人見知りなので、すごくいやでした>_<
    付き合って2日目に俺の親友に会ってくれといわれ、会いましたが、旦那のこともそんなにわかってないのに…なんて思ってました>_<
    全然自慢の嫁とかじゃないとおもいます>_<
    はい!相談してみます!

    • 1月25日