コメント
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
やんちゃな子がいても本人と関わりないなら関係ないので気にしません😊👍
はじめてのママリ🔰
私がそうでした笑
小学校は優等生多めのところ
中学で合体する他の小学校はヤンチャ
私はそのまま公立中学行きましたが、そこで少年院入ったのが6人。だいぶ大荒れでした。私もお友達はグレてる子達とつるんでしまい、母はハラハラ。一応グレつつも、生徒会してたので半グレくらいでした笑
私の卒業した小学校の子達の中から東大入学が4人と、本当に優等生とグレる子達がだいぶ極端。
それを母が見て、妹は私立入学にしました😅妹は私よりもお友達の影響受けやすいタイプだったので。グレられたらたまらんと…。
-
はじめてのママリ🔰
少年院はヤバい😅
ヤンチャというか気の強い子が多い学校で、とにかく学校の方針で競わせるそうです。
ヤクザとか輩とかそんなんが多いわけではないですが、そこの保護者も何となく人類皆敵なの?って感じで睨みきかせてくるような雰囲気で💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
その少年院入る子たちも最初はピュアだったんですよねぇ。だんだんグレていっちゃいました。
お子さんのタイプによって考えるといいと思います。
お子さんがお友達にだいぶ影響されるタイプなのか、自分の軸がしっかりしてて、良くないことは真似しない、付き合うお友達をちゃんと選んでらタイプか。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そんな感じなら中学受験させたいですね。中学荒れてていい事ないですし。家庭環境複雑な子が虐めをしたりも聞くので
-
はじめてのママリ🔰
性別違うのでどうですかね?
父親がちょいちょい変わるとか母親16歳で祖父母が育ててるとか複雑な子少なくとも2人知ってます😇- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
心配なら中学受験ですね。
母子家庭だから、16歳で産んだからと気にするならです。私はそこら辺は気になりませんが実際自分がそのような中学に通い、荒れている、中卒な先輩、少年院とかよく聞いていたので関わらないとも言い切れないので。なので親が熱心な子は皆中学受験していましたね- 57分前
-
はじめてのママリ🔰
時代が違うのでそこまでひどくはないし、私自身そこまで教育熱心ではないです。あとそこに行きたいっていう子にわざわざ勧めてもやる気もないから半端な私立になりそうだなと思います。
- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、私立はやる気がないなら親のサポートも必要だしお金もかかりますしね!時代は違えどSNSを使ったいじめや犯罪もまだまだあるので通う中学、周りの環境はだいじだなと思うので…。色んな家庭やいろんな子供がいるのが公立ではあるので社会の縮図だなと。私立はそれなりに裕福なご家庭も多いですし悩ましい所です
- 27分前
ママリ
私の中学がまさにそれでした😂
しかも私は問題ありの子が多い側の小学校😂
謹慎?とかあるくらいやんちゃしてる子達の集団もいて、そのグループにいる子たちは、言い方悪いですがイキらないといけなくて大変そうだなぁとおもっていました😆
今では、落ち着いてた小学校にいた友達に冗談めかしく、あなたたちと合体しなければもっと穏やかだったの笑
とか言われますが、関わらなければ笑えるいい思い出です🙂
-
はじめてのママリ🔰
学区はすぐ隣なんですが、既に『あっちの学区には近づかない方がいい』ルールがうちの子の学年にはあるらしいです笑
- 58分前
-
ママリ
そこまでだと親としては影響受けてほしくないし嫌ですね🤢
うちはまだ中学受験の年ではないのですが、公立のあまり受験しない地域から受験させた経験ある親御さんが、受験勉強の気持ちを作るのがめちゃくちゃ大変だったと聞いたので、周りに受験する子がいれば気持ち作りやすいかもしれないので、中学受験考えてもいいかもしれないですね😌😌- 42分前
うさぎ🐰
小学校より中学のほうが友達は選ぶので、そんなに関わりなければ気にならないと思います!
そこまで小さな学校じゃなければ3年間同じクラスになったことなければ同級生だけど知らない…て子もいますし!
お子さんが行きたいと思っているなら、そのままでいいかと☺️
-
はじめてのママリ🔰
性別違うからそこまで関わりないですよね?きっと…
2校くっつくだけなので学年200人もいない中学校です💦- 45分前
ぴーなっつ
親は多少あると思いますが、1番は学校側の対応力かなと思います🤔
今現在も中学が荒れてて教師達が諦めモードなのであれば受験もありですが、本人のやる気がなければ受験しても、、、という気がしますが😓
はじめてのママリ🔰
年度によっても変わるので、穏やかな学年もいるかもしれないですよー今穏やかなら、その子たちがメインかもだし。
うちは学校としては穏やかと言われていて、近隣も落ち着いた家庭が多いはずです。
が、とんでもないクソガキと同級生になりうちの子はもうずーっと被害者です😇
流石に私も中受が頭をよぎります笑
はじめてのママリ🔰
どっちでもいいよー
って感じなら中学受験させますが
友達とその中学に行きたい!
という気持ちがあるなら
させないですね‥。
小学校の頃は成績優秀な子で
友達と地元の中学に行きたい!
と言うくらい本人の希望が強いのに
親が中学受験させて行かせようとして
大激怒、大反発して中学に行かなくなり、
グレてそういう友達と絡み、
バイク乗り回すようになった子います。。
本当に純粋で真面目だった子だったので
金髪で目が生きてないような人になったのを見て
かなりビックリしました。💦
行くのは本人なのに
何で親がレールを張るんだろう‥。
って思いました‥😭💦
はじめてのママリ🔰
同じ中学になるってことは関わる可能性ゼロではないですよね?
厄介な親子なので嫌だな〜と今から思ってます😅
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
本人がそのヤンチャな子と仲良くしたいなら私は特に気にしないタイプです😊
子供の人生なので関わる人の制限はつけず、普通に中学行かせます😆
なにか我が子にしてくるとかなると話は別ですが😣
はじめてのママリ🔰
何かしてくるというか、トラブルあったらややこしそうな親だし、子の方もめんどくさい性格です😇