※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の声が枯れているように感じる。新生児でも声が枯れることがあるかどうか、経験者の意見を知りたい。加湿器を使用しているため、部屋が乾燥している可能性はない。

生後24日になる男の子を育ててます!

今日の夜から声が枯れてる感じ?になってる気がします💧
新生児って、声枯れたりしますか?💦
また、枯れたような感じになった方いますか?

ちなみに加湿器を付けてるので、部屋が乾燥してるなどは無いです!

コメント

M☆M☆O

新生児のときありましたよぉ(..)声を出して泣いたり、今まではお腹の中でしなかったから。なのかな?なんて、考えてました❗笑

風邪でもなく、熱もなかったので…
少ししたら、治りました✨

  • ママリ

    ママリ

    新生児だと、珍しくないんですかね?💦
    でも同じ方がいて安心しました💦
    熱などの症状もないし、おっぱいやミルクも普段通り飲んでるのに声だけ枯れて心配になってしまいました…(╥_╥)

    • 1月25日
  • M☆M☆O

    M☆M☆O

    まだ、声帯が使いはじめだから。弱いんじゃないですかね?

    大丈夫だとおもいますょ✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですかね( ; _ ; )
    今まで無かったのでびっくりしてます💦
    夜中も枯れてるせいか、あまり泣かず…って感じです💦
    早く元に戻ってほしいです(/Д`;

    • 1月25日
  • M☆M☆O

    M☆M☆O

    そんなに、気にしない方がいいと思いますょ✨

    心配であれば、病院にいって。安心した方が…☺

    下の方にもありましたが、確かに、声大きくなってました❗

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日は昨日より良くなってたので、様子見てみます!

    あまり気にしすぎないようにしたいと思います(><)

    • 1月25日
( ◜ᴗ◝ )

よくありましたよ( ˆ࿀ˆ )

  • ママリ

    ママリ

    よくあることなんですかね!?💦
    一人目の時の記憶もなく、急に枯れたりしたのでとても心配になってしまいました…(/Д`;

    すぐ治りましたか??

    • 1月25日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    泣き過ぎた時とか結構枯れたりしてました(´·_·`)
    2ヶ月入った辺りから無くなったような気がします!その代わり声が大きくなりました(笑)

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    確かに今日の朝、泣き過ぎた時ありました💦
    昼間は普通だったはずが、夜に枯れ始めました(/Д`;

    男の子だと余計声も大きかったりするんですかね!
    声が枯れてるせいか、今日の夜中はいつもの様には泣かずでした💦
    泣いたら泣いたで大変な時もありますが、早く元の泣き声聞きたいです( ; _ ; )

    • 1月25日