※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の家事で悩んでいます。夫が全ての家事をしてくれるので罪悪感があります。疲れているときは家事ができないHSP持ちです。どうしたらいいでしょうか。

皆さん夜の家事
どうやってされてますか?

我が家は9時前に
2歳の次男の寝かしつけを
私でないと嫌がるので
私がしますが
そのまま寝落ちしてしまい
洗い物、洗濯を旦那が全てやってくれてます。

仕事で疲れてると思うので
最近それを毎日してもらうことに
抵抗があって😵

どうやったら寝落ちせずに
家のことできるのか
悩んでいます。

私はHSP持ちなので
疲れてると精神的にもきてしまって
十分に寝れないと
体が動けない特徴もありますが
このままではいけないと
真剣に悩んでいます💦

コメント

deleted user

私もHSPです🫣
フルタイムで働いているのもあり
帰宅後はクタクタですがぜんぶ
勢いで全部終わらせてます!

ご飯食べる→皿洗い→風呂(洗濯機+乾燥機)→21時に寝かしつけ寝落ちです(笑)
皿洗いはやって貰う日もあります

夫婦なんだから家事育児は分担したらいいと思うのでご主人さんにもお話して協力し合ってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださって
    ありがとうございます。
    もう勢いで
    やるしかないですね!
    HSPの疲れやすや
    ほんとに嫌になるけど
    乗り切るしかないですね!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一旦座るとやる気がなくなるから
    勢いです(笑)
    21時前にやっとご飯とお風呂が終わる感じなら食べ終わったら即お風呂、子供とお風呂入ってる間に洗い物をどっちかがやるとかでもいいんじゃないでしょうか😀?
    最悪ご主人様も洗い物が負担になるなら
    食洗機の導入も考えましょ!

    • 4月26日
めい

寝かしつけの前に終わりませんか??
うちは寝かしつけ前に全て終わらせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私と
    旦那の帰りが遅くて
    9時前にやっとご飯とお風呂
    が終わる感じで
    そこから寝かしつけなので
    洗い物、洗濯物が
    それからなんですよね💦

    • 4月26日
  • めい

    めい

    そうなのですね💦七時くらいに帰宅って感じですか🤔?
    それならやってもらって仕方ないかなと思います!

    • 4月26日
deleted user

お風呂入るまでに何が何でも終わせてます😊
子供たち寝たら終了!って自分でオンオフ付けたいので😊

食洗機とドラム式洗濯機で乾燥までやるので何とかなってるようなもんです😮‍💨

ツー

別にそれで良いと思います🙆

うちは、夫が寝かしつけで、だいたいそのまま寝て、私はその隙に洗い物と洗濯、洗濯たたみしてます✨
寝かしつけしてくれてるので、家事がすごいはかどります✨✨
役割分担なので、どっちがズルいとかないです👌

ママリ

夕方帰宅してバタバタですが、21時の寝るまでに家事をなんとか終わらせてます!

帰宅遅かった日の旦那の洗濯物とその日着たパジャマは朝6時から回してます!(朝7時ごろ私が出発なので、これより遅く洗濯機スタートすると、間に合わないため早くから回してます💦)

はじめてのママリ🔰

我が家は洗濯は外干しなので朝回しますが、洗い物は、私と子供が食べた後に夫が帰宅なら、夫は自分で洗うのが普通って言ってますよー😊
家中のゴミ集めてごみ捨ても夫です😊
私、専業主婦ですが😂