※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

旦那の同期から結婚式の招待があり、混乱しています。招待状もないのに急に連絡があり、旦那の席も確保されているとのこと。混乱しており、どう思うか相談したいです。

旦那の同期の結婚式の招待について、混乱しております(笑)時間のある方、読んでください😂💦

ついさっき日付が変わる0時前に旦那の同期の女性から旦那へLINEがきました。その人は東京勤務で、旦那は関西に転勤中です。私は1〜2度会ったことある程度で、ほとんど面識ないに近い方です。

「来月の5月20日結婚式をするんだけど、その日東京出張とか入ってない?遠方の人は来るのにお金や負担がかかるから、直前に連絡してるの!出張あるならついでに結婚式来て欲しいな」という内容でした。

この時点でいろいろツッコミどころあるなぁという内容なんですが…🤣💦まず招待状も来てないし、1ヶ月前の夜中に急に言う内容かと😂💦それに遠方の方は直前って順番逆ちゃう?と思いました…

旦那は、実は誰かキャンセルして、その埋め合わせ…?本当に来て欲しい人なら、普通半年くらい前には連絡するよな?結婚祝いとして同期の飲み会の連絡かと思ったら結婚式…!となかなか混乱しております😅

一応当たり障りないように、ゴルフがあるけど行きたかったな😭という内容を返信したら、

「私も来て欲しくて〇〇(旦那)の席も確保してたの!上司とも〇〇来て欲しいねって言ってるんだよ♬」と連絡が😅💦💦

席確保してるなら、尚更なんで1ヶ月前なのと思いました💦

旦那は行かない方向ですが、彼女の背景には何が起こってるんだろうといろいろ推測してしまって、私も旦那も混乱しております😅💦
みなさんどう思いますか?

コメント

おーつ

ご夫婦で考えておられる通り、絶対穴埋めだと思います🙄

• ひみ

ひみ

絶対そうですよね😂必死な言い訳が伝わってきて、笑っちゃいました😂

• 4月26日
はじめてのママリ

絶対穴埋めだと思いますし、出張ついでに結婚式来てってヤバすぎますね💦
深夜に連絡してくるのも非常識ですしお断りして正解です!😤

• ひみ

ひみ

おっしゃる通り、出張ついでってやばいですよね😂LINEの言い訳を探して必死な感じが、余計笑ってしまいました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

必死ですね😂笑
いがんでいい!爆笑

• ひみ

ひみ

やばいですよね🤣もはや穴埋めと言ってもらった方が、こっちも納得という感じなんですが🤣(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

絶対、誰か欠席になったんですよね🤣🤣
仲良しならあえて「いやいやー!絶対穴埋めじゃーーん!🤣」って返信してみたいです(笑)

• ひみ

ひみ

確かに🤣やってみてほしいですよね(笑)その「上司も〜」のLINEが深夜1時過ぎだったんで、既読スルーして明日(今日)返信するって旦那が言ってました🤣こういう人いるんだなぁって笑っちゃいました(笑)

• 4月26日