※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

先生が可愛らしいが、子供が食事を残すことで悩んでいる。先生に励まされていると感じるが、どう対応すればいいか迷っている。自身の経験から、先生に食べさせ方を尋ねようか考え中。

新任の先生がとっても可愛らしい方なんですが、お迎えに行くと、今日もご飯すこし残しちゃって、、と毎日悲しそうに言うんです。
息子はとても小食、偏食ボーイなので、むしろ幼稚園ではよく食べている方と思うんですが(年少さんの先生の時はブロッコリーやコーン等、家では絶対食べないものも食べてたそうなので)
とはいえ、残しても大丈夫ですよ!と私が言うのも変かなと思うし、きっと先生も息子に頑張って食べさせようと励ましてくれていると思うので、なんと応えたらいいものか困ってます。

そもそも私が小学生時代、ピカピカ賞は一度ももらったことがなく、昼休みまで先生が決めた目標まで延々と給食を食べていたので、、
一度年少時の先生にどうやって食べさせてたのか聞いてみようかなぁ

コメント

hm(29)

ウチの子も良くクラス変わる毎に担任の先生に
ご飯全然食べてくれなくてー!と
言われてました!なのね
そーなんですー!
家では全く食べへんし
食わず嫌いやし偏食やし
保育園は食べてる方ですよー!
と言います😂😂

• やた

やた

いいですね!
    あっけらかんと応えてみようかな(^^)

• 4月26日