※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚の男の子が危ないことを繰り返し、そのママの叱り方に疑問を感じています。親戚の子は注意されてもやり続け、ママはいつものようにしか注意しない様子。子供たちとの違いに驚きを感じています。

親戚に娘と同い年の子がいるのでよく遊ぶのですが、その子は男の子で活発ではないものの、危ないことなどいくら注意しても分からずやり続けるし、1人でどっか行っちゃうしなんでも触るし一日中怒られてる感じです😓

先日一緒に遊んだ時に、その子が木の枝を持ってました。
私は危ないから人に向けないようにねと注意をしてましたが、目を離した隙に娘の瞼に当たってしまいました。
娘の瞼は少し傷になり赤くなってました。

その時のママの怒り方が、そんなに怒ってない感じなんです...相手に危害を与えるレベルは私なら目を見て泣いてでも本気で叱ります。

でもその子のママはとりあえず言っておけって感じで「だからダメって言ってるでしょ!」くらいにしか言わず、、、

娘はやらないでねと言えば分かったー!と言ってやめるし、よく遊ぶお友達もそんな感じなので3歳だとある程度理解するのかなと思っていたのです、親戚の子のあまりの物分かりの悪さにビックリです...
その子はお店の物もなんでも触るし、投げたりもするし、いくら注意されてもやり続けてて、、、

やること全て注意されるようなことばかりだから(私が見てても注意したなくなるレベルです💦)ママもずっと注意ばっかしてるから、危ないことをしても本気で怒るというよりいつものように注意するだけになっちゃってるんですかね😩

コメント

ぴぴぴ

みんながみんな、

やらないでね!分かったー!
というような3歳じゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにみんながみんなではないですが、一日一緒にいる時もやることなすこと注意しかされてないので、こんなに注意しかされない子だとママも本気で怒るタイミングが分からなくなるのかな...と疑問に思いました。

    なんにしろ娘は瞼を怪我したので、、3歳なら危害を与えてしまうようなことは本気で怒ってもいい年齢なんじゃないかなと思いました。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

男の子は…人の話聞いてるようで聞いてないんですよ😓というより聞こえてない😓
かといって木の棒は本当危ないので無理矢理取り上げますし、もし誰かに当たったらブチ切れますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    しょっちゅう会ってるので性格もあるよな〜とは思うことも沢山ありますが、相手が怪我してるのに怒るというか注意くらいしかしないから、なんだかママももう言っても仕方ないと諦めてるのかと思ってしまって💦

    • 4月25日
まろん

3歳の子全員が物わかりが良いわけではないです。特性の有無は分かりませんが。

怒り方や感じ方も人それぞれです。

いくら親戚でも、会わなくていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれと言ってしまえば全てがそうなってしまいますが、、💦
    とても身近な親戚で月に何度も会ったり食事会をしたりする親戚なので中々会わないというのは難しいです😓
    ならこういうことがあっても我慢するしなかないと言われちゃいそうですが😭

    そのママは相手が怪我しても「その程度」くらいにしか捉えないタイプなのかもしれませんね😩💦

    • 4月25日