※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の食事拒否について、保育園からの断乳要望に悩んでいます。自然卒乳を希望しており、無理に断乳しなくても良いでしょうか。食事拒否が続くと呼び出しになるでしょうか。

慣らし保育の断乳について。

慣らし保育中ですが、食事拒否で、全く食べません😭😭

保育園からは断乳!断乳!、夜も断乳お願いします!と言われます。上の子にも、先生から、下の子のおっぱい止めさせてね!と言われたみたいで…

家だと授乳なくても食べるし(もともと少食です)、保育園から帰宅後はすぐにおっぱい!とならず、バナナなど食べています。おやつの時間まで食べなければ、お腹すいて食べると思いますが、おかしの時間まで慣らし保育を延ばせてもらえません💦 

明後日、仕事復帰ですが、明日は保育園を休ませて、しっかり休んで下さい!といわれました😅 

自然卒乳したいので、無理に断乳しなくて良いですよね?食事拒否だと、呼び出し、いつもになりますか?💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。
ご飯食べられないとお預かりは厳しいところが多いですね。
慣れるまでご飯前までの時間とかになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺ 慣れるまではそうですよね🥲 食事拒否だからって、断乳!断乳!言うものですかね…💦? 家だと丸一日、母親がいなくても、ご飯をしっかり旦那や自分から食べます。

• 4月25日
赤ワイン

私の保育園では、食べる、寝る、が出来ないと呼び出しのようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺ やはりそうですよね💦 何か保育園の都合で他の子より慣らし保育が始めるの遅かったのに、色々言われて、疲れてしまいました😂

• 4月25日