※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊活

排卵日や高温期の日数が気になる方です。基礎体温が下がり上がった状況で、高温期何日目か知りたいそうです。水曜日に排卵を確認しているとのことです。

今月もソワソワ期がやってきました~!



13日タイミング、14日にhcg注射をして15日に人工受精、16日にタイミングをとりました☺️

16日に腹痛が1日中あったので排卵痛かな?って思ってたんですが・・・

基礎体温は月曜日にガクッと下がり、火曜日に上がりました・・・




こうなると今高温期何日目なんでしょう?🤔
私は日曜日排卵で月曜日体温は下がってるけど、高温期1日目かな?って思ってるんですが・・・

ちなみに水曜日の19日に排卵済をクリニックで確認してます!


みなさんどう思いますか?🙄
基礎体温表張るので教えてください~!

コメント

はれ

一般的には基礎体温だけだと、17日に排卵とみなすんじゃないでしょうか?
自分だったら18日が高温期1日目と数えます✨
15日に人工授精した時は卵胞何ミリだったんですか??

  • YU

    YU


    コメントありがとうございます!助かります✨
    そうですよね~体温だけだとやっぱり17日排卵ですよね😅
    18日から体温上がってますしね...
    でもそうなると人工受精の精子たち意味ないですよね~?😭
    人工受精の精子はダメになるの早いって聞きますし😭
    人工受精したときはだいたい22ミリでまだ排卵前だね~と言われました🙆

    • 4月25日
  • はれ

    はれ

    15日に22ミリ!!かなり大きくなってから排卵したのかな。。。🥹
    まぁそれか、体質によっては排卵してから体温上がる人と排卵しながら上がる人と、色々いるらしいので16日に排卵してるかもしれませんね🤔🌸

    人工授精の精子1〜2日って聞きますよね!ギリギリ可能性あって!!と願います🙏✨
    ちなみにうちは、運動率9%でハイ!今月終わった!!チーン!!って思ったら妊娠してたので何があるかわかりませんよ😂(洗浄後67まで上がったけど、量もめちゃくちゃ少なかったです)

    • 4月25日
  • YU

    YU

    ほんとですよね~前日20ミリで注射してるのでもっと早く排卵してくれてもいいのに...笑
    勝手に16日排卵すると思ってタイミングも取ってるので😂
    体温だけ見るとどうしても不安に...😩
    間に合ってるのか、間に合ってないのか😂

    運動率とか教えてくれるのいいですねー!👏👏
    私のところはいい感じの精子ですよ~としか言われません😂笑
    期待薄から妊娠したなんて嬉しすぎますね😳素晴らしい!
    よっぽどはれさんのところに来たかったんでしょうね❤
    ちなみにはれさんはいつ頃検査薬しました?😳

    • 4月25日
  • はれ

    はれ

    いい感じの精子ってなんだよ😂って思いますね笑
    でも多分運動率高いんでしょうね!笑
    その前の月は過去最高に良かったのに排卵日間違えてしまって、次こそは!!って思ってたのに最低の数値で、すっっっっっっっごい凹みました😂もうこんなん来月やらねー!!って笑

    これも奇跡みたいな話なんですが、家を買って引っ越した日が高温期12日目で最初のトイレでやってみたら陽性だったんです🥹
    広くなった家に来たかったんだねって皆に言われます🏠

    それまでは高温期10日目から検査薬やっちゃったりして、ソワソワしてましたがこの時だけ引っ越しがあったので検査薬もダンボールにしまっちゃって、たまたま12日目になった感じでした🥺

    YUさんは27か28にフライングするかどうかですかね?

    • 4月25日
  • YU

    YU

    すみません~間違って下に回答しちゃいました😱😱
    なんてこと...😱

    • 4月25日
  • はれ

    はれ

    私もよくやりますw😂

    10日目なんてほぼ出ないだろうに、11日目から!!って思っててもやっちゃうんですよね〜😂笑
    出来れば28くらいにやりたいところですね!
    結果気になる〜🥺🥺🥺

    一応うちがやって効果あった?のが、一品物の料理やめて、品数増やす(2〜3品作ってサラダはマスト、冷奴もカウントする。笑)
    とか、サプリは葉酸、亜鉛、コエンザイムQ10を夫婦で飲んでたら人工授精の精子が良くなりました!
    結局妊娠した月だけは悪かったけど、少数精鋭だったんだと信じてますw

    6回目くらいまではチャレンジする予定ですか??

    • 4月25日
  • YU

    YU

    一人目が10日目から出たのでどうしても気になっちゃって😂
    いや~なんか今回もダメな気がするけど🤣
    ダメでも妊娠しててもお知らせしますね👌😊

    そうですよね~😂
    いや、もうめんどくさくて一品物ばっかりです笑
    やっぱりちゃんと栄養を考えないとダメか~🙄
    少数精鋭でも結果的にOKですよ🙆

    そうなんですよね~...
    一人目が人工授精で出来てるから諦めきれなくて😅
    とりあえず6回までは絶対やるけど、もしかしたらそれ以上やるかも?🤔
    体外はあんまり視野にいれてないんですよ😭
    でも年齢もあがってるので焦ってはいます😭😭

    • 4月26日
  • はれ

    はれ

    10日目から出たならやっちゃいますね!笑
    1人目人工授精だったんですね🥺じゃあきっと大丈夫ですよ🥰
    私35歳なのですが、この歳だと卵子が何個かに一個しか良いのが出ないって言うのを見てそれなら良いのが出るまでやるしかないなって思ったんですよ🤔
    だから私も自分が納得いく条件で6回やってもダメなら次どうするか悩もうと思ってました😓私も体外まではお金の面で無理かなぁとか思ってて。
    (排卵日間違えたり精子がダメな月はカウントしない)
    友人の行ってる病院も10回目で妊娠した人がいるようです!

    お子さんいると料理もなかなか難しいですよね😓豆腐、もずくとか冷凍の野菜に頼ったりしながらもとりあえず品数増やす!みたいな感じで出来ればいいですね🥺
    結果出たらお待ちしてます🙏✨

    • 4月26日
  • YU

    YU

    そうなんですよね~期待しすぎて全然二人目出来ません😂
    あら!同い年ですかね?
    私も35になりました😏
    体外になると保険が効くようになったとしてもちょっと考えますよね...
    くじけず授かるまで頑張ります😤

    そうですね👏✨
    無理せず品数を少しでも増やせるようやってみます😊
    ありがとうございます~😳
    いい結果をお知らせしたいです~😌👍
    沢山お話できて楽しかったです!
    ありがとうございました✨

    • 4月26日
  • YU

    YU

    今日フライングしてみました!
    結果は陰性~笑😂
    30分後くらいにうっっっっすーーーーい私にしかみえない蒸発線のようなものが出ましたが、いや、もうこれは陰性だなレベルでした🤣
    残念です~😂

    • 4月27日
  • はれ

    はれ

    えっ、それまだわからないんじゃないですか?!😂
    そして私は一月に35になったので学年違いかもしれませんが同い年ですね👏嬉しい💕
    一昨日知ったんですけど、人工授精って医療保険に入ってたら保険おりるんですね??
    知らなくて、早速申請中です!笑

    ドゥーテストで幻の線が出てるならまだ希望あるかも!と信じたいです🙏✨✨

    ただ、私は人工授精2回目の時見えるか見えないかが濃くならなくておそらく化学流産でしたけど、でも妊娠できるかも!とめちゃくちゃ希望を持ちました🥺
    YUさんも一度成功してるのできっと出来るはずです🍀

    • 4月27日
  • YU

    YU


    あ、それなら先輩なんですね😊👏
    私は今月35になりました笑
    でもあまり1月と4月なんて変わらないですよね😂
    おりる保険とおりない保険があるみたいですよね?🤔
    私のところは多分おりません😭
    ちゃんと確認はしてないんですけど、軽く担当の人に聞いてみたらおりないと思うよって言われました😭
    はれさんのところはおりるんですか?😳
    羨ましい!✨

    いや、目を凝らさないと見えない線すぎて🤣
    10日目でこれはきっと厳しいような😞
    でもまだフライングなのでとりあえずもう少し希望をもっておきます💪😌

    • 4月27日
  • はれ

    はれ

    おめでとうございます〜👏㊗️

    保険の仕事してる子にも聞いたんですが、保険適用になったからほとんど下りるらしいですよ🤔✨
    人工授精、領収書では手術になってるので!始まったばかりだし把握してない人もいるかもなので、よかったら確認してみてください🥺
    私もやんわり断られそうになって、でもほとんど出るらしいよねって夫と話してもう一回確認したら可能性があるので提出してくださいってなりした!
    ママリでも言ってる人がいたので皆おりるといいなぁ🥺人工授精前後のエコーはダメだけど😇

    10日目はほぼ出ない人が多いですから!もう少しだけ希望持ってみてダメならまた次のタイミング私も応援してます🙏✨

    • 4月27日
  • YU

    YU


    ありがとうございます😳
    えぇ!そうなんですね!👏
    なら一度電話かけて聞いてみようかな...
    ありがとうございます🙌
    ほとんどおりるってのは知りませんでした😃
    ちゃんと確認してみますね✨

    そうですよね😂
    とりあえず生理予定日まで待ってみます😤
    ありがとうございます😌

    • 4月27日
YU

いや、ほんとに!笑
いい感じって言われてもう今回で3回目なんですけど🙄って思っちゃいました🤣
逆に気が抜けてよかったのかもしれないですね😳

素敵~😳✨
なら家中たくさん走り回る元気な男の子が産まれてきますね😁✨

そうなんですっっっ!!
私も毎回10日目あたりに一度フライングしちゃうんです😂
ソワソワするんですよね~笑
そうですね...27.8くらいにやっちゃいそうです😅
それくらいが多分10?11?辺りですもんね😂