※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児用おむつ、病院持参や必要枚数について相談です。ありがとうございます。

双子ちゃんのママさん達に質問です😭
新生児用のおむつは何枚ぐらい用意しましまか😢?
ドラッグストアで安くなってたので新生児用のパンパース2袋とメリーズ4袋は買いました!これだけあれば十分ですかね😭?
また出産の時病院におむつ持って行った方いますか🤔?病院でも買えのですが少し高いのでどーしよう?と思っています😭

コメント

りり

これだけあれば十分ですよ🙌🏻
むしろ余るかなと思います🤔💭
ただ小さめで生まれることが多いので、長く使えるかもですね🌷

病院は基本的にオムツはくれますよ🧸
持参指示がない限り必要ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

十分だと言ってもらえて安心しました✨ありがとうございます!

• 4月25日
R4

双子ちゃんだと、どのくらいで生まれてくるかにもよりますが、、、それくらいでひとまず足りるかと👌

我が家ではそれではあまるくらいでした😂大きめで生まれてその後も大きく育って、
1ヶ月の時にはSサイズになってたので!

出産の時は入院が何日の病院かにもよりますが、私の所は1週間で退院で2袋で足りないかなくらいでした!

面会出来たりするのであれば、足りなくなったら、旦那さんとかに持ってきてもらってもいいかもですね🙌💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りると聞いて安心しました✨
    1ヶ月でSサイズですか✨やっぱり産まれてみないとわからないですよね😭

病院でもらうのが足りなくなったら旦那に持って来てもらうようにします!ありがとうございます✨

• 4月25日
まんまる

面会できるようになってるなら入院後すぐ持ってきてもらうのがいいと思います😊
うちはN行きだったので用意する必要がなかだまです。
面会などできない、すぐ持ってきてもらえる環境ではないならとりあえずひとパックは持ってった方がいいと思います。

うちは低出生体重児だったのでムーニーの新生児より小さいやつを1ヶ月半使用したあと新生児用に変えましたが一袋1週間持ったかどうかだったので6袋以上使ってた気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会NGですが荷物の受け渡しは看護師さんがしてくれるようです!
    1パック持って行くのもありですね✨🤔  

1週間1袋😂!!覚悟しておきます💪!!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは小さめだったので、3Sサイズを1ヶ月半使ったあとに新生児サイズになりました😊
毎日ふたり合わせて15〜20枚使っているので、新生児サイズになってすでに700枚くらいは使ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児サイズの前のパターンもありますよね😭700枚😭!!凄すぎます😭✨

• 4月26日
めろんぱん

37週で生まれて退院時2500gと2200gで3sを300枚ほど(〜生後1ヶ月過)、新生児を10パック(〜生後3ヶ月)使いました…🙇‍♀️
現在Sサイズですが既に6パックは使い切りました😅
足りるやろーと余裕ぶってましたが全然足りず…昨日もネットでオムツ購入したところです😂笑

ただ大きめで産まれるとそんなに要らなかったりするので、足りない分は産後でいいとおもいます😊
次男は3600越えてたので、新生児は1パックで要らなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり双子だと物凄いおむつの量ですね😭覚悟しておきます😭!!
    後は生まれてから買い足します!ありがとうございます✨

• 4月26日