※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
お金・保険

2人目の出産に向けて生活費や食費を節約したいです。具体的な金額やおすすめの節約方法、レシピを教えてください。

2人目出産に向け、節約したいです😌

生活費食費月いくらくらいに抑えているか、
節約方法やおすすめの節約レシピあれば教えて下さい🙇

コメント

🩰🦙₊˚⊹

外食抜きで月4万(離乳食込み)です!
週に一度は、焼きそばorカレーをしてます!
カレーの次の日はカレーうどんです🍛

もやし、豆腐、などでかさまししてます!
あと最近はキャベツも安いので
使ってます!

  • nene

    nene

    子どもの食べる量が増えてきたのでもやし、豆腐でかさまししてみますね!
    明日買い物に行くので早速ゲットしてきます🍳

    ご回答ありがとうございます!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

3人家族(娘1歳)で食費はコメ別で2.5万ぐらいです。
近くのスーパー何軒かの割引の時間帯は把握しています(笑)
近所に売っている500g39円のもやしは冷蔵庫に常備しています。
パスタは1玉18円のチルドのうどんで代用してます。
ゆでる時間も少ないし、クリーム系は絡みやすくパスタより美味しいです。

  • nene

    nene

    もやしレパートリー少なくて買うことが億劫だったのですが、色々メニュー調べて買ってきてみます!

    パスタをうどんで代用いいですね🍝
    明日から活用できそうです。

    ご回答ありがとうございます😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしはレンジでチンしておけば日持ちしますし、炒めた時に水が出づらいのでオススメです😊
    余ったら冷凍ほうれん草とまぜて、ナムルにして副菜として出してます。

    • 4時間前