※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳のバースデーフォトを諦めるべきか悩んでいます。金曜日の撮影予定だが、息子が発熱中。症状は突発性発疹かも。大切な思い出だが、延期は難しい。皆さんはどうしますか?

1歳のバースデーフォトを諦めるべきか、、?

息子が先日1歳になり、今週の金曜日にフォトスタジオで写真撮影を行う予定です。

ただ、現在慣らし保育中で、先週から体調を崩しかけており(鼻水)ついに昨日発熱してしました。まだ熱が下がる気配がありません。本人は割と元気で、食欲、排便等は特にいつもと変わりありません。病院は受診済みです。

発熱以外の目立った症状がないので、突発性発疹なのかなと思うのですが、この状況で金曜日の写真撮影は諦めた方がいいでしょうか。

私が5月から仕事復帰予定で、バースデーフォトは育休最後の息子との思い出作りのつもりでした。なかなか予約が取れないフォトスタジオで、何ヶ月も前から予約し、キャンセル待ちしてやっと取れた予約で、全て私の都合ですがこの日がとても楽しみでした。延期となると次いつ予約できるかわかりません。

息子の体調が最優先ですが、当日熱がなければ連れて行きたいです。でも、突発性発疹ならちょうど発疹が出る頃だし、、、無理をさせたら慣らし保育がまた中断してしまうかも、、、そもそも熱で辛い息子の横でこんなことを考えているなんて親として最低ではないか、、、いろんな気持ちが浮かんで自分の考えが全然まとまりません。

みなさんならどうされますか?何か意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

3kidsma

明日中に完全に下がれば行っちゃうかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

突発とは限らないですし、まだ金曜日まで時間あるのでギリギリまで様子見ます!!

保育園通い始めて疲れが出てしまっただけかもしれませんよ😊

283

キャンセル料とか、何日前までに、、、とか決まりはありますか?それがないなら、もう少し粘っても良いような気がします💦私なら、前日まで高熱だったら諦めます💦熱が下がっても、発疹出て機嫌悪い、とかなら諦めますかね💦
こどもって、楽しみにしているイベントの直前に、何故か体調崩すんですよね😢お大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで様子見ます!
今諦めて熱下がったらもったいないですし、私ならキャンセル料かかったとしても前日の昼くらいまでに下がればいいや!って思います🙄

くま

みなさん回答ありがとうございます。
まとめて返信させてください。
もうすでにキャンセル料が発生している段階なので、ギリギリまで粘って判断することにします😭
こんなこと考えて親としてどうなの?と自己嫌悪でしたが、みなさんの回答で前向きになれました。ありがとうございました。