※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園でお友達からのお手紙をもらい、驚きつつ嬉しく思っている。先生がお手紙を書くよう促したのか気になる。娘がお返事を書いて持たせてもいいか心配。

幼稚園で、出席ノートみたいのがあるのですが
今日帰宅後確認したら
お友達からのお手紙が挟んでありました。
(おりがみに絵が書いてあり、親か先生が書いた字で娘ちゃんへ、○○より)と書いてありました。

人見知り、引っ込み思案で
園でずっと泣いていて、お友達ができるなんてと
びっくりした反面
先生が娘にお手紙書いてあげれば?と
お友達に促す事ってあるのでしょうか?

一応、可愛い折り紙だったので
お友達が自宅で書いたと思われますが
お友達と関わっている様子が無かったので
気になりました。
また、入園1週間目の面談で
お友達との関わりが苦手と先生に相談した経緯があったので、先生が促したのかな?とも思いました。


娘はもらったーとしか言わず
お返事は私が促して同じようにおりがみに
絵を描きました。
(ほぼぐじゃぐじゃの丸だったので
シールも貼れば?と貼らせました😅)

同じように、○○ちゃんへ。娘より。
と書いて明日持たせても大丈夫ですかね?💡


こんな経験がなく、嬉しい反面驚いていて
質問しました。

コメント

ままり

お友達が書きたいと言わない限り、特定の子に手紙を書くように促すことはないと思います😳
きっとお友達の意思で書いてくれたんだと思いますよ😊💓

素敵なお友達、素敵な幼稚園だなってほのぼのします😆

お返事、お友達きっと喜ぶと思います🌸

ままり

年少の頃はお手紙は先生がお便り帳に挟んでくれてました!
上の兄弟がいる子は早いうちからお手紙書くイメージがあります◎上の子は満3歳のころからお手紙交換してました!

お返事喜ぶとおもいます!