※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
ココロ・悩み

下の子の検診で上の子のお迎えが難しい時、誰に預けるか悩んでいます。義母は遠方で実母には抵抗があり、近所の方は預かってくれるけど甘えていいのか不安です。

下の子の4ヶ月検診なのですが上の子が園早帰りの日でした💦
みなさんならこういう時は連れて行きますか?
それとも誰かに預けますか😥?
実母に預けるのは抵抗があり義母は遠方なので無理でご近所の方は全然預かるよ〜っと言ってくださるのですが甘えていいのか…

コメント

るてろ

検診が連れて行って問題ないなら連れて行きます!
もしダメなら事情を伝えて別日にしてもらいます😊

近所の方に預けるのは何かあった時に相手を責めることもできないし後悔するので私はなしですね🥲

はじめてのママリ🔰

検診の日はずらせないですか😭?
ずらせなければ連れて行きます😊👍
私はご近所の方には頼まない派です!
子どもに何かあったら嫌だし、逆に子どもがお家の物を壊してしまったら…とか思うと預けられないです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

市からもらった用紙ではいつも日程変更可能ですが、地域によってですかね?
私は変更してもらいます☺️

コロナ禍に上も連れて行ったら入り口で止められましたが仕方ないので入れてくれました😂
聞いてみたらどうですか?

🐒(28)

コメントありがとうございます!
検診予定日2日あるのですがどちらも早く帰ってくる日でした😭

ご近所さんに預けるのはもしものことを考えるとやっぱり怖いですよね😰
物を壊しても困りますし💦

市に問い合わせて連れて行って大丈夫か聞いてみます🥲