※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

出産後1年経ちますが、まだ生理が来ません。授乳中で不安になります。

出産して1年経ちますが、まだ生理がきません( ; ; )
授乳を1日2.3回しています。
授乳中でも生理きた方いらっしゃるのに
私はまだ…
子宮の治りが遅くて生理がきてないのか
このまま排卵しなかったらどうしよう
とかたまに不安になります( ; ; )

コメント

ゆずP

私は卒乳してから生理がありましたよ。子どもが1歳1ヶ月で卒乳したので、産後1年2~3ヶ月で来ましたよ!

  • まりん

    まりん

    やっぱり卒乳してからですよね( ; ; )
    授乳回数減らしたからくるかな
    とか思ってました。

    • 1月24日
テレホン

上の子の時は授乳中は一切生理来なかったですよ!一歳3ヶ月で断乳したので、そうしたらきました!妊娠中、授乳中と長い間一緒生理がなかったから、来ると面倒で仕方なかったですけどね💦今は2人目授乳中ですが、不規則にきます。来た時はショックでしたけどね笑…大丈夫ですよ!授乳終わったらきますよ!

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます( ; ; )
    勇気付けられました( ; ; )
    確かにめんどくさいですよね…笑

    • 1月24日
  • テレホン

    テレホン

    生理中のおっぱいは美味しくないっていうので、子供にとってもきてないほうがいいと思いますよー♡前向きに♡

    • 1月24日
  • まりん

    まりん

    そうなんですか?笑
    前向きになれそうです、ありがとうございます( ; ; )

    • 1月24日
りーこ*°

私も生理まだです💦無くてラッキーでしたが、2人目の事も考えて排卵してないのか不安になり先日産婦人科を受診しました◎
先月断乳したこともあり、もうすぐ生理くると思うよと言われてとても安心しました(^ ^)
卒乳して3ヶ月経っても生理が来なかったら受診するのが目安みたいですよ✨

  • まりん

    まりん

    月齢同じですね♡
    不安になりますよねー!
    断乳してから3ヶ月が勝負なんですね!
    産婦人科の診察苦手だなー笑

    • 1月24日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    お誕生日近いですね✨
    もう一年も経つのになんで〜?と不安でモヤモヤしてここで相談して、受診を決めました💦
    焦ってるとかまだ早いとか怒られるかなーと行くまでドキドキでしたが、結果がはっきりわかることでスッキリしました(^ ^)
    すぐ終わるけど、エコー痛いんですよねー💦

    • 1月24日
deleted user

私も産後全く来ず(°_°)産院で、助産師さんにも「すぐ来る人も居れば、一年来ない人も居るから心配しないでねー!」とは言われてましたが、一歳三ヶ月になりやっぱり不安になってきていたところ、先週、約2年ぶりの生理が来ました!いま真っ最中です!安心しましたが、とても面倒ですΣ(゚д゚lll)笑
まだ、断乳などしてないんですが来ましたね(^^)

  • まりん

    まりん

    そうなんですね^ ^
    やっぱり個人差ありますよね( ; ; )

    • 1月25日
コマキ

私は産後2ヵ月で生理が来ました。混合でした。授乳してても生理と赤ちゃんのお世話とかなり辛かったです。

  • まりん

    まりん

    早かったですね^ ^
    確かにそうですよね、赤ちゃんのお世話でいっぱいなのに…

    • 1月25日
  • コマキ

    コマキ

    もっと早い人は生後1ヵ月wらしいですよ。

    • 1月25日
  • まりん

    まりん

    それはきついですよね(>人<;)
    退院して落ち着いたころに生理(>人<;)

    • 1月25日
えり

授乳時間が10分とかかかってたりしても生理きづらいみたいですよ😨
私は一人目1歳ちょうどでやめて1ヶ月後に生理きました😊✨
二人目は授乳回数減ってきて3.4回になった1歳になる直前にきました😂
私の友達は完母でも結構早くきてたりしてるけど、赤ちゃんの世話あるし生理なるべくないほうが楽じゃないですか?😊
次の子を急いでる、とかじゃなければ卒乳してから様子見る感じで全然大丈夫だと思いますよ😊✨

  • まりん

    まりん

    10分だめなんですね( ; ; )
    そうですよね…
    きたらめんどくさいことが増えますよね( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

    • 1月25日