※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過干渉な叔母に悩んでいます。叔母は頻繁に電話し、子どもに干渉し、うんざりしています。距離を置いてもしつこく連絡があり、困っています。

過干渉な叔母について

私には母代わりの叔母がいます。
この叔母は娘3人いて私より1回り上です。
この娘たちは気が強く、叔母は自分の言う通りにならないのもあり、私に対して過干渉です…。

私は叔母の住む町を離れ、子育てをしていますが、車で30分の為か週2.3回は電話が来ます…(≡д≡)
何してる?とか、〇〇買ってきたから取りにおいでとかありがたいのはありがたいのですが、放っておいて欲しいと思ってしまいます…( ; ; )
忙しくて電話に気づかないとしつこいし怒られます。
来させるためにわざわざ何かを用意している節があります。

お世話になったので邪険にはできませんが、しつこくてうんざりしています。
子どもと公園にいると言えば、こんな風が吹いてるのにどうしてそこにいるんだ?(対して風はない)とか
友達親子といるといえば、友達と遊んでないでこちらに来いというような言い方…。週1とか定期的に顔出してるのにそれでも??って思います。

子どもにはなんでも食べさせちゃうし、もう我慢の限界ではっきり言いましたがそれでも直らず。
しばらく会わないようにしてますが、連絡しないとか言いながらまたしつこく連絡くるしほんとうんざりしちゃいます…

コメント

チョッピー

とりあえず日にちを決めたらどうでしょう〜

嘘も方便、耳掃除の耳鼻科とか、フッ素塗りに歯医者とか、市の検診とか予防接種とか市の主催のリトミックに参加してとか、市役所に書類があったり、親子の幼稚園で遊ぼとかがあるからすぐに行けないから、、例えば木曜日午後に毎週行くからこの日まで待つ習慣を子供じゃないけどとりあえずつけさせて、他の日は対応しない。でいいと思います。
そしたら相手もその日に合わせて楽しみにして用意しているかなと。
その言い方も、「おばちゃん、ごめんね〜凄く色々してもらって嬉しいし、会いたいんだけどを最初につけて、この日に行くからね★」
で良いのかなと。
で、帰る時も先に来週は用事が沢山入っていてー予防接種もすれば熱が出る可能性もあるから、この日に来るね〜って予定を伝えましょ