※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝で泣き止まず、眠れなくなりました。抱っこや授乳でしか眠れず、上の子もいるため困っています。落ち着く日はくるでしょうか…眠眠退行かも💦

生後4ヶ月になってから急に昼寝の眠りが浅くなりギャン泣きするようになりました💦
少し前までは眠くなったタイミングでおくと1人で眠ってくれていたのですが、今は抱っこかおっぱいあげながらじゃないと眠れなくなりました…
おんぶでもだめ、おしゃぶりもだめ、でお手上げ状態です😭
上の子もいるのでずっと構ってられないのですが、そうするとずーーっとギャン泣きしてます😭
これはいつかは落ち着くものでしょうか…💦
睡眠退行かなとは思うのですが、いきなり豹変したので戸惑っています😭

コメント

さおり

毎日お疲れ様です。
大人でも気分の浮き沈みがあるように、子どもだってありますよ!ましてや著しい成長をしているんですから、心と体の変化に戸惑うことだって沢山あるはず。分かることが増えて、ママが良い♡って思うことだってあると思いますよ。

でもできることとできないこととあると思いますので、出来る範囲でって思ってたら良いと思います。時期がきたら落ち着きます!ママが不安になってるのが分かるのかな?歌をうたったり、トントンしたり、時間を決めて向き合ってください。歌はママが好きな歌でママが落ち着けるものがいいかもですね!

泣けるだけ赤ちゃんは元気に成長中です(^^)✨