※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

出産後、生理が来ず悩んでいます。不妊治療で授かり、41歳で高齢だから遅いのか心配です。同じ経験の方いますか?

出産後、まだ生理が来ません。時々、大丈夫かな?って思うのですが…。今、7ヶ月の娘が居ます。不妊治療で授かり出産、もうすぐ、41歳になるので、高齢だから遅いの?って悩むのですが…同じように方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんにゃは

上の子の時は7ヶ月で、下の子と時は9ヶ月でしたよ!!

• きょう

きょう

回答ありがとうございます^o^
    待ってたら来ますね、

• 1月24日
りーママ

私は29歳で出産しましたが、生理がきたのは産後11カ月頃でしたよ‼︎

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    1年以内には来そうですね。

• 1月24日
ミニママ

完母でしょうか⁇ 私は断乳するまで生理が来なくて、息子が1歳になって断乳。その3ヶ月後に生理きました。ちなみに30歳です。 周りのママ達も、断乳関わらず、1年以上経って生理きたっていうママ達が多かったですよ(^ ^)

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    完母です。断乳するまでは来ないのかな?歳がとしだから…出てるかは分からないけどね(;_;)
    1年以上来ない方もいらっしゃるんですね。

• 1月24日

こんばんは!
33歳ですが、今もまだ生理はきてません(^^;;
長女の時は11ヶ月、次女は5ヶ月、三女は1歳過ぎてたかなー。
長男も1年半過ぎ、それで今は1年2ヶ月経ちますがまだです(ーー;)

長男の時はあまりにも来なくて、出産した病院で診てもらいましたが、異常は無くて、そのうちに来るでしょうとの診断でした。

ちなみに全員完母です。

• きょう

きょう

ありがとうございます😊
    1年近く来なくても大丈夫なんですね、
    しばらく様子を見てみます、

• 1月24日
miro

私も完母で、産後1年6ヶ月で生理がきました!娘は2歳1ヶ月ちょっとで卒乳になりました(*´-`)ちなみに私は30歳です

• きょう

きょう

回答ありがとうございます^o^
    来なければ楽なんですけど…ちょっと気になった者で…(^^)

• 1月24日
きんきんきん

私も不妊治療で授かり半年…。
まだ来ません。今年で39歳になります。
もう1人産みたいなと思ってます。
それには、おっぱいが終わってないと治療出来ないと言われたので、断乳に向けて頑張ってる最中です!

• きょう

きょう

コメントありがとうございます^o^
    1年は来ないのかもしれないですね。

アタシも2人目が欲しいとは思ってるのですが…。娘が1歳になってから治療を始めようと思ってます。それまでは娘と過ごそうと思って。治療を始めるには遅い年齢になるとは思うのですがね。

• 1月25日