※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月男児が馴れ馴れしい態度を取ることについて心配。男性に親しげに接する一方、女性には遠慮がち。保育園では問題ないが、過度な人懐っこさが発達に悪影響か心配。

2歳3ヶ月男児で、知らない人にニコニコ握手求めに行ったり
バイバイしたり、太ももにわっ!とだきつき?に行ったり
少し馴れ馴れしい態度とってしまうのはおかしいですか?😭
しかも男性限定な気がします。
女性になると私の後ろに隠れて目を閉じたりします。

発語もまだそこまでなく、
保育園生活では問題なく遊べているようですが
人懐っこい性格?は行きすぎると発達的によくないと聞いて、、💦

コメント

ままり

男性に?は珍しい感じしますね😳
バイバイはまだ微笑ましいですが接触は止めた方がいいかもですね💦
あとはまだ見守るでいいと思います!!

ぷくぷく

人懐っこい性格なんですね❤️男性限定は珍しいですね。女性だと恥ずかしいのかな?
息子も愛想振り撒きながら歩いていました。笑 知らないお兄さんに抱っこーってしに行ったり😅(止めました)

上の方も仰っていますが、接触は人によっては突き飛ばしたりとかあるかもしれないので、止めた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じ2歳3ヶ月で、うちは特に男の人見るとちょっと逃げる傾向にあるので愛嬌あるなー羨ましいなーと思っちゃいました🤣
確かに距離感が凄く近い子は…なんて話もなくはないけど、たぶん、それってもっと凄くグイグイいく子なんじゃないかなぁと思いますよ。
まだあんまり気にしなくて良い気がします。