※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
産婦人科・小児科

明日、初めての小児科受診です。車で病院へ行きますが、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。アドバイスをお願いします。

初めての小児科

明日、子どもの湿疹がひどいため小児科にかかろうと思っています。
出産して初めて小児科にかかるのですが、ベビーカー、抱っこ紐、どちらがよいでしょうか?
もしくはどちらも使わず抱っこして行った方がいいのでしょうか。
病院までは車で向かいます。

赤ちゃんの扱いにまだ慣れていないためまごつかないか不安です…
受診に際しアドバイスなどあればいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんどれ

どちらがいいかわからない場合は抱っこ紐がいいですよ😊
うちのかかりつけはベビーカー置くスペースがないので抱っこ紐で行ってます。

• うずら

うずら

ご回答ありがとうございます!
    確かに小さな病院だとベビーカーのスペースないですよね💦

• 4月24日
ばたこ

きっと待ってる間ずっと抱っこしてると思うので、持ち込むのであれば抱っこ紐がおすすめです☺️
(生後1ヶ月で車移動なら、私なら抱っこ紐もなしで抱っこしてるかもです)
湿疹の箇所によってはおむつ1枚の診察になると思うので、脱ぎ着慣れてる肌着やロンパースだと安心だと思います!
ママさんがまごついても赤ちゃんが泣いてもみんな微笑ましく見守ってくれると思うので、焦らず言われたとおりにしてれば大丈夫です😊🤍

• うずら

うずら

ご回答ありがとうございます。
    持ち込むなら抱っこ紐なんですね。

服装についてもアドバイスありがとうございます!症状は顔に出てるのですが、体も見られる可能性も加味しておきます。
    不安ですが焦らず頑張ります💦

• 4月24日
はな

私は抱っこで行ってます!
抱っこがしんどければ抱っこ紐ですかね

病院によってはベビーカーでは入れないところもあります💦

湿疹良くなるといいですね😊

• うずら

うずら

ご回答ありがとうございます!
    抱っこでもOKなんですね。
    土禁の病院もありますもんね💦
    ベビーカーはやめときます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

生後1ヶ月だと抱っこが多いイメージがあります。
その後大きくなってきたら抱っこ紐や普通の抱っこが多い気がします。
地域性かもしれませんが、ベビーカーできてる人はほとんど見かけないです!
私も子供の扱いに不慣れだったので付き添いオッケーのところは母か旦那についてきてもらってました!今ではだいぶ慣れて1人で連れて行けるようになりました!付き添いなしで1人で来ている人がほとんどですが、たくましいなぁと関心してました。

• うずら

うずら

ご回答ありがとうございます。
    抱っこの方が多いんですね。

付き添ってもらう発想は無かったのですがアリですね!里帰り中なので母に頼んでみます😊

• 4月24日