※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wで飛行機に乗ることに不安があります。同じ経験の方、気をつけたことを教えてください。

34wで飛行機に乗った方いらっしゃいますか?

関東在住、実家は九州なので飛行機で里帰りします。(1時間40分程のフライト)
今のところ特に切迫の危険性等指摘されたことはないのですが、34wで飛行機って危ないかなと今になって思いました…

ちなみに産休ギリギリまで働くので34wで帰ることになります。
里帰り先の病院は32~34wで初診に来てねって感じでした。

34wで飛行機に乗った方いらっしゃいましたら
気をつけたことなど教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

ミク

1人目の時乗りました🎵
私も関東から九州です✨
気をつけたのは
優先搭乗で早めに乗る
降りる時は最後
くらいでしたね✨

私の時はお腹が大きく何週か聞かれて母子手帳見せて欲しいと言われたので手元に携帯しとくと安心かと思います✨

はじめてのママリ🔰

32wなので少し早いかもですが同じくらいの搭乗時間✈️乗ったばかりです🙋‍♀️

・飛行機乗る2日前に健診予約を入れ念の為、内診もしてもらいました
・気圧で張りやすくなるみたいで張り止め処方してもらいました
・浮腫み予防に着圧、履きました
・空港では優先で行動させてもらいました

はじめてのママリ🔰

私も里帰りでその時期に乗ったことがあります(上の子4人みんななので4回ほど)。関東から九州です。

上の子方々がおっしゃる通り、
・乗る数日前に健診
・優先搭乗(妊娠何週かを航空機会社に伝えておく
・かなり余裕を持って手続き等をする
・手荷物を少なくする(もしお一人で帰られるのなら)

あと、私は尿漏れがひどかったので、尿漏れシート(4人目はそれでも間に合わない可能性もあったのでお恥ずかしながら、ライフリーを履きました😅)