※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がバイバイをしない理由について相談です。要所を抑えると、したくないだけかもしれません。

バイバイしてほしいというかバイバイする時になるとバイバイしないです。(ややこしくてすみません)
バイバイ自体は1歳前から真似してやり出して、一時期ハマってましたがしばらくしなくなって、また最近し出すようになったのですが、例えば保育園に預けて帰る時バイバイ!って言って手を振ってもこちらを見てるだけでバイバイしてくれないし、逆にお迎えに行った時に、先生やお友達が、バイバイ!またねー!って言ってくれて手を振ってくれるのに、バイバイせず見てるだけって感じです。
家ではパパが朝仕事に出る時に、バイバイって言った時はしないのに、パパが見えなくなってから、手振ってます。
この間わたしが先に出た時は、バイバイ!って言ったらその場でバイバイとしてくれましたが稀です。
これって、単純にしたくないだけなんですかね?笑

コメント

りーママ🔰

うちの子もそんな感じでした!!笑
1歳4ヶ月くらいから急にバイバイしたり、しなかったりで、最近はする事が増えてきましたよ(^^)

赤ちゃんの考えることってわからないですよね😂😂