※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

新生児のうんち16回は多いですか?心配です。ミルクの授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?

産まれて13日目の新生児について。
一日にうんち16回って多いですか?
日に日に回数が増えていて心配になっています。
色は特に問題なさそうで、熱もありません。前に比べて少し泣いている時間が長くなった感じはあります。
またミルクの間隔ですが、例えば10時にあげはじめて10時半に飲み終わったとすると次の授乳は13時頃で大丈夫ですか?それとも13時半になりますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

新生児の頃はうんちめっちゃしてました〜
我が家はオナラと一緒に出ちゃったみたいな感じで、授乳のたびにうんちついてました😂

ミルクの間隔についてですけど、12時だったら早いなと思って頑張ってあやすけど、13時過ぎたら私ならあげちゃいますー!🍼

• ちーまる

ちーまる

我が家もオナラが多くてうんちもその度してるので心配になってしまいました😭教えてもらって安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日

うんちに関しては分かりませんが

出産した病院が
8時11時14時17時20時で夜中は4時間おきにミルクだったので
ミルクは10時にのんだら13時で大丈夫だと思います!

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    飲み始めた時間なのか飲み終えた時間なのかわからなかったので助かりました😭✨

• 4月24日

退会ユーザー

ミルクわからないですよねw
    ウトウトしながらちまちま飲むから
    酷いと1時間くらいかかったりして飲み始めだと3時間だけど終わりからだと2時間、、、どーしよっかなぁみたいなことたまにありました😂

うちも新生児の時はうんちの回数多く小出しでゲップが下手なのでオナラも凄かったですが特に問題なく育ってはいます笑
    もし気になるようなら産院に電話して聞いてみたりするのもありかと思います!

• 4月24日
  • ちーまる

ちーまる

我が家もたまにミルク飲むの遅くて、かかる時だと1時間かかってたので困ってました😭
    いくらさすっても叩いてもゲップ全然しないんです🥲
    1ヶ月検診のとき聞いてみます!

• 4月24日

退会ユーザー

たまにありますよね笑
    肩にもたれさせ縦抱きで背中さすったりトントンしたり

ふももに座らせ前から顎と首当たりを押え
    背中摩ったりトントンしたり試しても出ない時は出ないです笑
    5分頑張ってでなかったら縦抱きして10分くらい様子を見てます笑

• 4月24日
  • ちーまる

ちーまる

縦抱きもなかなか大変ですよね🥲
    出る時は比較的すぐ出るんですけどね😂
    いろいろお話聞いてもらってありがとうございました!お陰で安心しました🙇‍♀️

• 4月25日