※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での診察が車待機で、対面診察がないことに不満。耳鼻科は対面診察あり。小児科を変えるか迷っている。

小児科について

皆さんの行く小児科は発熱あると対面で
みてもらえませんか?
家の近さで選んでる小児科ですが、
熱があると対面で診てもらえず、


受付→コロナ検査を親が車で行う→綿棒提出
→車で待機→10分後位に受付から症状の確認電話
→15分後位に検査結果と先生からの電話診察
→処方箋と会計の電話で院内へ→終了
基本車で待機で対面はいっさいありません。

わたしのかかりつけの耳鼻科も
発熱あると車待機ですが、
診察の合間合間に車待機の患者の所に
先生と看護師さんが直接
車まできて診察してくれます。
コロナ検査は先生が診て必要ならやる
必要ないならやらないって感じです。

小児科変えようか悩んでいます。
それとも他の小児科もこんなもんなら
そのままでいいかなって思いますが
どうですか?





コメント

ぽんこ

かかりつけの小児科は発熱あったら車で待機ですが、車まで先生が来てくれて対面で診察ですよ。
抗原検査も先生がやってくれます。

慎重な先生なんですかね💦
対面しないとわからないこともあるかと思いますが……。

私なら変えちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり対面で診察ありなんですね!検査も先生ですよね!
    慎重な先生なのかもしれないです。話は丁寧に聞いてくれるし
    優しい先生なんですが、、、💦
    私の行ってる耳鼻科はそうなので自分で子どもに綿棒やるのもちゃんと出来てるか不安だし
    私もできれば対面で診てほしいんですよね😥

    変える方向で考えたいです!

    • 4月24日
はじめてのママリ

うちが行ってるところは熱があると呼び出しブザー渡されて車待機→電話で問診→ブザーが鳴ったら院内の隔離部屋で先生の診察です!そこで検査もやってもらいます。
親が検査の綿棒やるっていいんですか🤣?
わからないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり車で待機からの対面診察ありですよね😥!検査も自分でやるとちゃんと出来てるかも不安だし私も対面で診察してほしいんですよね、、、💦

    他の小児科の感じがわかったのでやっぱり変える方向で考えたいです!

    • 4月24日
なの

徹底されてるんですね
私がいってる小児科は熱あっても園で感染症が流行ってなくて熱高くなかったら待合室入れます!
そうじゃなかったら別部屋とかです

どちらも対面で見てもらえます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり別部屋にするなり
    隔離はしても、どこの小児科も
    対面で診てもらえるんですね😥!
    小児科変える方向で考えます!

    • 4月24日
のら

うちがかかりつけにしている小児科は、発熱外来の時間帯に行けば直接診察と検査してくれます。
他の小児科や耳鼻科も行ってますが、だいたい対面で診察も検査もしてくれます。

ほぼコロナ確定で受診した内科・小児科を掲げている病院は、車で検査しましたが先生が車まで来てくれて話も聞いてくれました。
やっぱり直接診てもらったり話聞いたりしてくれた方が安心ですよね…🥲

病院変えていいと私も思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどこも対面でみてもらえるんですね😭!
    はい、安心感が電話と対面ではぜんぜん違います😥!
    病院変える方向で考えます!

    • 4月24日