※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休前に職場の仲間との関係に不安を感じています。自分がいない間にさらに仲良くなったり遊びに行ったりするのではないかという疎外感や寂しさ、焦りを感じています。

5/20から産休に入るのですが、今の職場のメンバーがみんな仲良しで、私が休んでる間にさらに仲良くなったり遊びに行ったりするのかなーって思ったらすごい疎外感と寂しさと焦りがあります。

もうすぐ産まれる子が楽しみなのに、職場を離れる不安が大きくてたまりません。

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

分かりますー!

育休に入ってしまえばそこまで感じることはなくなりましたが、復帰目前になるとまた不安になりました💦

ままり

分かります😂😂仕事のブランクも怖いし……笑
でも子供を連れて職場に顔出しに行ったらとても歓迎されました!
育児に追われるとなかなか外出としづらいですが、復帰まで何回か顔を出そうかなと思ってます。

rk

復帰時はブランクとかで不安かもですがいざ戻ってみたら普通でした☺️むしろ子供がいるおかげで割り切って仕事できます!