※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

お隣の犬が毎日我が家の玄関前でおしっこします。幼稚園の行事や親切な行動もあるけど、おしっこ問題が解決しない。どう対処すべきか悩んでいます。

お隣さんの犬が我が家の玄関前で必ず
おしっこします😢
でも普段とってもよくしてもらっていて
娘の幼稚園も同じでめちゃくちゃ言いづらいです😢
うちも犬がいますがうちの犬でもした事ないです
ましてや人様の家の前でなんてさせません
お隣さんは犬が行きたいところにどこでも
活かせる感じで口ではダメよダメよ〜と言いつつ
完全に犬が行く方に行かせます😭
ても下の子が生まれた時チャイルドシートもらったり
長女の幼稚園の行事の時自転車で行こうとしていた
私に車に乗せて行こうか?と聞いてくれたり
とにかく犬のおしっこ以外とってもいい人です😭

最近幼稚園バスが家の前まで来てくれるようになった
のでおしっこされる頻度がたまーにから、毎日に
変わりました😢

皆さんならドアしますかやっぱり直接やめてください
というしかないですかね😭
今日もおしっこされるほんの少し前に玉ねぎ沢山
もらったからどうぞ〜ともらった直後でやめてと
言えませんでした😭

コメント

いーいー

張り紙して犬のオシッコうんちはおやめ下さいと書いておきましょう!

• ほたほた

ほたほた

実は玄関前前でされる前に一時駐車場前にされてた事があって、その時もお隣さんの犬ってわかってたんですが気づかないふりして「誰かに毎回マーキングされてて困ってる」って言った上で張り紙し、それでもされるので防犯カメラまでつけたんです😭
    それから無くなってたんですが、バス停がうちとお隣さんの前に変わってからお隣三、四入口より我が家の玄関前の方がスペース広いのでこっちに毎回来るんですが、その時確実に犬も連れててそれでされます😭笑
    うちがマーキングで困ってたのも知ってる上でさせてると言うか犬連れてくるんです😭
    それても張り紙、、効果ありますかね、、、😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

犬がおしっこしてるのはお隣さん知ってますか?

• ほたほた

ほたほた

知ってるというか毎回させたあと一応水撒いてくれてます💦
    最近毎日で最初の方は「ごめんねー」と言ってましたが最近はそれすらも言わなくなりました😭
    その前は本当玄関の扉の前でうんちされた事もあります😭
    でも一番タチの悪い悪気ない人なんですよね、、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所付き合い難しいですよね💦水撒くくらいなら阻止して欲しいですね😭遠回しになんでうちの前でするんだろうとか言っても気づかないですかね🥲

• 4月24日
  • ほたほた

ほたほた

前そう言ったら〇〇ちゃん(うちの犬)の匂いがするのかなぁ☺️って言って終わりました(笑)

最近飼い出したわんこでまだまだ躾けないとダメな時期なのに全く躾けるどころかお犬様〜状態で😭そして私より10個くらい上なので余計
    言いづらいてす😭どうしよう、、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼いだして躾けないといけない時期なら尚更早く気づいて欲しいですね😭

• 4月24日
  • ほたほた

ほたほた

本当そうなんでが、全くで、、、😭
    何かできる事ないか考えてみます、、、😭お話聞いてくださってありがとうございました😭話せて少しスッキリしました💦

• 4月24日
はらぺこあおむし

普段いい人だろうが何だろうが
やめてくださいと言うべきです!

• ほたほた

ほたほた

やっぱりそうですよね、、、😭明日もされたらおトイレやめてねーって言ってみようと思います😭勇気出します😭

• 4月24日
ままりま

匂いが付いちゃってるんでしょうね😅
お金かかっちゃいますが、
マーキングお断り!みたいなハーブのスプレーや、臭いがきついですが木酢酢を薄めた水を撒いてはいかがでしょうか?
どちらも虫除け効果もあるとされているので、ご近所さんに突っ込まれても虫が出たのでと言えばなんとかなります☺️
ただ効果が絶対あるとは限りません💦

• ほたほた

ほたほた

木酢酢も、撒いていたんですが効果なしで、なんならうちの犬の方が効果ありで😅家から出た後と散歩帰りに撒いた数日家には出入りしたがらなくなりました(笑)

もう卒園まで我慢するか、直接やめてというかしかないですよね、、😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じようなことがありました!
うちは虫除けの薬撒いて、「ここ虫除け撒いて、わんちゃんには毒だから近づけさせたら怖いから〜ごめんね〜」と言いました😂

• ほたほた

ほたほた

それやってみたいんですか、下二人が玄関の前でいつも外遊びするですが大丈夫ですかね😂?
    虫除けに見せた片栗粉でも巻くか、、、でもそれだとうちの愛犬が舐めそうな😂

実体験&アドバイスありがとうございます!何かもう少しできる事考えてみます!
    戦います💪🪖🪖

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいても大丈夫なやつ使っていましたよ☺️
    それか虫除け撒いたテイでいくしか😂

• 4月24日