※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、のんびりしているけど、後悔しないか不安。保活ややり残しについて考えています。

こんなゆっくりしてて大丈夫でしょうか。

育休中です。再来年、仕事復帰予定で子どもも保育園はその頃に入園予定です。

保活は今からでも、来年始められると思っていますが
毎日が同じサイクルでのんびりしてるなと感じ始めました。

子育ては想像以上に本当に大変です、しかしふとのんびりしてるなと思う時も、最近出てきました。

この育休中に、できることややり残してることがあるのではないか、後からになって慌てるんじゃないか、と今の状況が少し不安になってきました。

コメント

全然ゆっくりして良いと思います!
職場復帰したら毎日お疲れ様ドタバタですし、ゆっくり出来るのは今の内だと思います😊

私は現在2回目の育休中ですが、仕事してた頃の生活は思い出せません(笑)もう忙し過ぎて記憶が飛ぶ程💦
自分の好きな事ややりたい事なんて一切できませんでした。

もし何かしたいのであれば、在宅で取れる資格はどうですか?
あと保活に関しては、通わせたい保育園の候補は決まってますか?1度保育園の前まで行ってみて、送迎のシミュレーションをしてみるのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

そうですよね、仕事始まったら今よりもっと忙しくなってやること増えて、タスク管理ですよね💦
    ゆっくり、今できること探してみますー!

保活の件まで、ありがとうございます。
    そうですね、それもやってみますー😊✨

• 4月24日